2010年04月22日

ポリオワクチン

今日は、息子のポリオワクチン接種に県立多治見病院へと行って来ました。





今回は注射ではなく、経口摂取(いわゆる生ワクチンを少量飲ませる訳です・・)ですので、号泣はしなくて良さそうですわーい(嬉しい顔)




体重測定では、7,800gくらいまで増えていて、最近では上の歯がうっすら顔を覗かせて来ていまするんるん



先生に 『寝返りをするようになりましたexclamation』 と報告すると・・



『本当にひらめき 凄いね〜exclamation×2


・・と、言ってはくれましたが、寝返りしてうつ伏せの状態から、仰向けに自分でならないと、本当に寝返りした事にはならないらしい・・たらーっ(汗)



随分首もしっかりして来たので、もう少しだと思うんですけどねバッド(下向き矢印)




何故か、初めて寝返りをした時には、自分で仰向けまでしたのに、それ以降は一度も仰向けになっていない・・ふらふら




しかも、先生に・・


『来る度に悲しい気分にさせてもいけないけど、恐らく歩けたり話を出来る可能性はかなり低いと思います・・。』


・・と念を押されるように言われた・・。。。




薬が良く効いてるのか、2月からずっと発作も起きてなくて、自分の中では、何事もなかったような感じで時が流れていましたが、現実に引き戻され少し悲しくなります・・。



分かってはいるんですけどね・・。




今回、前回から量を減らし最終的になくして行く予定だった、テグレトールという癲癇の薬がようやくなくなり、一種類だけとなるはずだったのですが、ここ一週間くらい喉のゴロゴロ音が少し酷く、ムコダインという痰を切ったりするような作用のあるクスリも2週間分飲む事になってしまった・・。



滑脳症の症状の一つとして、嚥下(物を飲み込むこと)能力が低い事もあり、いつも喉がゴロゴロしている事が多いようです。



薬で少しでも良くなれば良いですけど・・








100422_150208.jpg


帰りにはニトリに寄って買い物をし、その後はベビー服などを見に行きました。








100422_152606.jpg


・・で、チョッパーの付いた服を見付け、買おうと思いましたが、嫁に却下されましたもうやだ〜(悲しい顔)



可愛いのになバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
posted by I Love 入鹿 at 23:33| Comment(0) | 子育て日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]