,琵琶湖長浜など湖東エリアや入鹿池での釣果をメインに、日々の出来事などを交えてご紹介します。" />

2010年02月10日

良かったるんるん

今日は、息子の聴力検査の結果を聞きに県立多治見病院まで行って来ました。



産婦人科で産まれて間もない時の聴力検査で引っ掛かり(結構な確率で引っ掛かるらしい・・)県立多治見病院で精密検査するように紹介状を貰っていたのです。




丁度その頃は新型インフルエンザが大ブレイク中でしたので、下手に病院にいくのも危険だと判断して事と、実際しっかり音には反応してたので検査に行くのを見合わせていました・・。



発作の事で同病院に掛かった時に、聴力検査で紹介状を貰っている事を話すと、単に聞こえて音に反応するか調べるというより、脳波を測定するという話しで、しっかり調べた方が良いとの話しでした。




一度診察を受け、その日は検査してもらえないとの事で、次回予約をして脳波を測定して頂いたのですが、イマイチ反応が悪いらしい・・・たらーっ(汗)




日を空けて、再度測定し直して頂いた結果を今日は聞きに行った訳です・・。





・・で、とりあえず 『聞こえは問題なしexclamation』 との結果でしたるんるん



普段から音に対する反応はしっかりしてましたので、さほど心配はしていませんでしたが、やはり結果を聞いて安心はしましたわーい(嬉しい顔)




行ける機会があれば、いろいろなコンサートやライブ、ミュージカルや宝塚なんかも、見て聞かせていろんな刺激を与えてあげたいと思っていますが、『問題は泣かれたらどうしようあせあせ(飛び散る汗)』 ってこと・・わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)



まあ、何をやってるか?は本人は理解出来ないでしょうが、『少しでも何かを感じ取ってくれたら・・』 と思ってはいます・・。




手短に、ジャズ喫茶なんかに行くのも良いかも?と思いますが、なかなか近くに無いので・・


遠出はまだちょっと難しいかな〜??
posted by I Love 入鹿 at 23:09| Comment(0) | 子育て日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]