2009年11月11日

新生児訪問

今日は、保健婦さんの新生児訪問がありました。





保健婦さんが我が家に来て、嫁と息子の体調などのチェックやいろいろな相談を聞いてくれました。




私も今日は家に居ましたので、一緒に話を伺いました。





実は、先日まぶたが痙攣して眼科に行った次の日から、すっかりまぶたの痙攣はなくなり安心してたのですが、一昨日また様子がおかしい事がありましたので、保健婦さんに相談してみました。




眼科を受診する際、先生の前で痙攣が起きないと症状が伝わらないと思い、痙攣してた時の様子をSALを使い動画撮影してありましたので、保健婦さんに動画を見せてみました。



すると・・



『直ぐにでも、総合病院に行って受診して下さいexclamation


・・と言われましたがく〜(落胆した顔)



たくさんの子供を見ている保健婦さんが、こんな症状は見た事もないし、聞いた事もない・・と言ってましたので、やはり普通の状態ではないようですふらふら




再発し出したので、私もしばらく記録を付けた上で、総合病院を受診させようと思ってましたが、直ぐにでも行った方が良い・・という事でしたので、とりあえず今日は小児科を受診し、紹介状を書いてもらい、明日また総合病院へ行くことになりました・・。



小児科の先生にもSALで撮影した動画を見せましたが、やはり検査しておいた方が良いとの判断でした。






DVC00166.jpg


普通にしてる時は何ともないんですけどねバッド(下向き矢印)




神経か脳波が、何らかの加減で一時的に影響を受けているだけとは思いますが・・




検査してもらって異常がなければ安心も出来ますので、しっかり検査してもらいたいと思います。
posted by I Love 入鹿 at 23:53| Comment(3) | 子育て日記
この記事へのコメント
大丈夫です!安心して下さい。
Posted by 福井っち at 2009年11月13日 22:15
何も無ければ良いけど…(・_・;)

ちょっと心配…(>_<)
Posted by TONNY at 2009年11月14日 22:11
福井っちさん、こんばんは。

あまり大丈夫じゃありませんよ・・




TONNYさん、こんばんは。

記事に書いたとおり、残念な結果でした・・。

Posted by テスター古川 at 2009年11月16日 00:40
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]