2009年10月31日

桃太郎神社

DVC00067.jpg


プチ・ヴェルドーの帰りに、近くにある桃太郎神社にちょいと立ち寄りました。




小さい頃に来たのと、免許を取って直ぐくらいの時に花見で来たくらいで、凄く久し振りでしたひらめき




DVC00068.jpg


少し寂れた感じと、何ともチープな感じが良い味出してますねるんるん






DVC00095.jpg


DVC00080.jpg


おばあさんが、この上に乗って洗濯をしていたという、洗濯岩があります。



全く足跡が分かりませんね・・たらーっ(汗)


本当にそうなのかな・・??








DVC00102.jpg


神社の階段の前に立つ桃太郎君ですexclamation


こんなデカイ桃あったら食べてみたいですね・・。





DVC00098.jpg


階段を上ると、鬼を支配した桃太郎と、旅のお供をした動物が威張って立っています。







DVC00099.jpg


その脇には、桃太郎にいじめられて泣いている可哀想な鬼が涙を流していますもうやだ〜(悲しい顔)






DVC00101.jpg


神社の入り口には、たくさんの絵馬が縛ってありますが、安産や健康のお願い事が多かったですね。





DVC00100.jpg


その中の一つがとても気になりましたひらめき



健康の健の字が間違ってますがく〜(落胆した顔)


テストで良い点が取れるようにお願いもしてありましたが、国語のテストが心配です・・たらーっ(汗)




家族の健康と安全をお祈りして帰りました車(セダン)



posted by I Love 入鹿 at 23:58| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]