,琵琶湖長浜など湖東エリアや入鹿池での釣果をメインに、日々の出来事などを交えてご紹介します。" />

2009年09月19日

崩壊あせあせ(飛び散る汗) 

DVC00212.jpg


今日は、暴風の為当初の予定から変更になり、また入鹿池へ行って来ましたるんるん




DVC00213.jpg


今日はなかなかイイ風?が吹き付けていました。



今日は12時半スタートexclamation×2



スタート直後、六軒〜見晴らしを攻めていると、電話が??携帯電話



灯台の辺りで沈没しているボートがいるとのことexclamation&question




急いで救助に向うと、途中で見晴らし茶屋のモーターボートに追い抜かされましたダッシュ(走り出すさま)



とりあえず、見晴らしのモーターボートに救助は任せて、流されたタックルボックスを拾いながら現場に向いました。



幸い乗っていた2人とも無事でしたので、拾って来たタックルボックスを返してあげました。


ロッドなんかは沈んでると思いますが・・



今回は事なきを得ましたが、入鹿池と言えども、不慣れな方は強風の時は気を付けないと危険ですexclamation



夫婦?のようでしたが、もう二度と奥さんは一緒にボートに乗ってくれないと思います・・。。。



いつかは我が身・・  



皆さんもお気を付け下さいねexclamation





そんなこんなで、いい時間になったので気を入れ直し、入鹿池荘前へダッシュ(走り出すさま)



しかし・・



全く反応なし・・??



何かが違う・・あせあせ(飛び散る汗)



昨日で取水が止まったからか??




念のため、少しタイミングを変え、再度入り直し・・



しかし・・



全く反応なし・・??



昨日までと違うアプローチも試してみたが、どうもバスが回遊して来なくなったような感じ・・たらーっ(汗)



取水停止で、全くバスの動きが変わり始めたようですふらふら



完全にパターン崩壊した感はありましたが、他の場所もチェックしながら、何度か入り直ししてみます・・



結局最後まで、反応ありませんでしたバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)




他は、稲荷裏道路跡、赤壁沖、今井筋をチェックしましたが、全く反応なしあせあせ(飛び散る汗)




午前中は反応あったらしいですが、風の影響もあるかも??





DVC00214.jpg


しかし、釣れない時ほど夕日が綺麗に見えるのは何故なんでしょう??




昨日は、神が降臨しましたが、今日は釣れない入鹿の神が降りて来ました・・。。。



この場合は、降臨じゃなくて憑依と言いますあせあせ(飛び散る汗)




長浜で釣れないと、よく杉やんに・・


『アニキ・・  入鹿の神が肩に付いてますよ・・たらーっ(汗)


・・とよく言われます・・たらーっ(汗)



神は年1回か2回しか降りて来ませんが、入鹿の神は頻繁に憑依します目


皆さんも入鹿池来た時には、持って帰らないように気を付けましょうわーい(嬉しい顔)






まあ、冗談はこの位にして・・



今日釣りしたお陰で、完全に次のパターンを探さなければならない事が分かりましたひらめき



取水塔から全く離れた位置のポイントですが、取水の影響をかなり受けていたんですね〜



何とか回遊ルートが分かるといいんですけどねバッド(下向き矢印)




今日は釣れませんでしたが、これもリアルに釣りなんですよね・・。



釣りって本当に面白いと、つくづく思いましたわーい(嬉しい顔)
posted by I Love 入鹿 at 23:56| Comment(4) | 入鹿池
この記事へのコメント
金曜日見ました!やっぱり緑の服は古川さんだったんですね!目が悪くてわかりませんでした。
最後の53センチは目撃しましたよ。すごいでかそうな音がしてたんでうらやましそうに見てました^^
その日はキャロで鯰が釣れました・・・
なかなか釣れません笑

Posted by ぶらっく at 2009年09月20日 05:00
いやー難しさだけが露呈した1日でしたね…

朝はちゃんと釣ったんですけどね…後が続かない展開でしたわ

お疲れ様でした
Posted by アニ at 2009年09月20日 11:25
はじめまして

マザー購入を考えているんですがドムドライバーで対応できるものなんでしょうか?

あとラインは何ポンドくらい使えばいいでしょうか?

Posted by 初心者 at 2009年09月20日 22:09
ぶらっく君、こんばんは。

やっぱりブラック君だったんだね!

似てるな〜っと思いながら前を通過したけど、全くこちらに気付いた感じがしなかったから、違うかと思いました。

良い位置に立っていたから、一昨日までだったら、地形を理解してアプローチさえすれば釣れたかもね?

一昨日までだったら、自分が陸っぱりするなら、あの位置か私がいたポジションの方に向いた、対岸の岬に入っていたと思います。

そう簡単には釣れないと思うけど、頑張って通って下さい!!







アニさん、こんばんは。

昨日はお疲れ様でした。

次は何しようかな〜??っと考えてますが、なかなか良い案が思い浮かびません(ーー;)







初心者さん、はじめまして♪

ちなみに、私はドムドライバーで投げてますよ!

ロッドが堅いので、慣れるまでキャストし難いと思いますが、使い込んで腰が抜けて来るとキャストが楽しくなって来ます(^^)

私は最初からオーバーハンドキャストで練習してましたが、フルキャスト出来るようになってから初めてサイドからキャストしたらあまりに投げやすくてビックリしました。

※飛距離も変わりません


ラインはフロロの25ポンドか、ナイロン30ポンドが良いと思います。

フロロでミスキャストするとラインの伸びがないので、プッツリ切れて飛んで行ってしまう恐れがありますので、注意して下さい!!

※高価なルアーなので・・

心配な場合、まずはナイロン30ポンドで練習した方が良いかと思います。

今ではもっとデカイの投げてみたいと思うくらいです(釣れる釣れないは別として・・)

それでは、頑張って下さい!!





Posted by テスター古川 at 2009年09月20日 23:10
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]