2009年06月27日

今日は・・

岩田アニ氏をゲストに迎え、長浜よりスタートexclamation




岩田アニ氏の要望は『スコーンリグを勉強したい』でした・・。




数日前に要望を聞き・・


『正直スコーンは今厳しいと思いますよ・・。 釣るなら、スピナベ&テキサス、一部の場所でジグヘッドスイミング、曇ったらトップじゃないですかね〜・・』


・・と、一応は答えましたが、あくまでもスコーンの勉強なので、やってみましょうexclamationとなりました・・。




正直なところ、今の長浜常連のボーターでスコーンをリグっている方はまずいないでしょう・・。


しかし、絶対釣れないかと言えば、そうでもないと思います・・。


ルアー、又はリグにはそれぞれ長所と短所がありますので、いかに状況やバスの状態にあったルアーやリグのセレクトをしするか、ということが大切だと思いますが、逆に合っていない事を行い、短所をより知ることも非常に大切なところだと思います・・。




岩田アニ氏には、思うままに好きなルアーをキャストしてもらい、私はその様子を見ながら、ルアーをチェンジして行きました。




今日は、釣れる気配濃厚と思われるエリアで粘ることなく、よりいろんなポイントを回って、長浜エリアの釣りを知って頂きました。





DVC00202.jpg




DVC00203.jpg



途中、肝心な所でアニ氏のバラシ多発・・ そして私のラインブレイクなどなど、なかなかちょっと上手く行かないところもありましたが、ビッグとは行かないまでも、何とか釣って頂くことが出来ホッとしましたわーい(嬉しい顔)




DVC00204.jpg


満面の笑顔でギルをキャッチのアニ氏・・目




今回は、長浜エリアでの釣りを、ほんの一部ではありますが体験して頂きました。



いまいちパッとした釣果ではありませんでしたが、いろいろなポイントを回り、カッコイイ長浜の釣り(自分が思うですよ・・)を体験して頂けたとは思います。





DVC00205.jpg


最後は今期初のバズジェットフィッシュで私も楽しませて頂きましたるんるん




アニさん、また気が向いたら遊びに来て下さいねexclamation
posted by I Love 入鹿 at 23:06| Comment(2) | 琵琶湖
この記事へのコメント
いやー難しい琵琶湖を堪能いたしましたわ。

取水で掛けた一匹が悔やまれますな。

また機会があればよろしくです。

今度はちゃんと睡眠を取って行きましょう。

Posted by ani at 2009年06月30日 08:02
aniさん、こんばんは。

睡眠大事ですね〜・・

分かってはいますが、いつも寝不足ですけどね・・(ーー;)

Posted by テスター古川 at 2009年06月30日 23:22
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]