2009年05月31日

あ〜悔しい・・

今日は昨日の予告通り入鹿池に行ってきましたるんるん

・・が、昨夜相変わらずの寝相の悪さで、布団から大きくはみ出し寝ていたおかげで、寝冷えで体調を崩し、起きた時から頭痛が・・ふらふら

そんな訳で?朝も起きれず、いつもよりまた一段と遅いスタートになってしまったあせあせ(飛び散る汗)

朝から雨が降っていましたが、私が到着した頃にはすっかり雨も上がっていました。

準備を終え、12時頃スタートして直ぐに成瀬氏と幸島氏にあいましたが、既に成瀬氏が46pをスワンプネコで、幸島氏もポッパーで36pをキャッチしていましたひらめき

水温は23℃台

スタートした直後・・

『風もそれ程ないし良い感じだな〜』

っと思っていると、曇っていた天気が晴天へ・・晴れ

そうなるとやっぱり暴風になりますバッド(下向き矢印)ふらふら

頑張って回っていきますが、まともな釣りになりませんあせあせ(飛び散る汗)

ライトリグなんてやってらんないので、ヘビキャロメインで攻めて行きますが全く反応なしあせあせ(飛び散る汗)

最近バスが変に浮いてるようで、普通にキャロをやってても外す可能性大なので、ブレイクの中層にサスペンドしている状態のバスを狙い、以前紹介しましたリアクションヘビキャロの方法で攻めて行きました。

※ブレイクと平行にキャロを引かず、ブレイクに対して直角に浅い側にキャストし、リグを跳ね上げさせながら、ブレイクに落として行きます。

ちなみに、この釣り方の時に私は、Sクロウや3PSなどといったワームをよく使用します・・。

しかし、全然反応なし・・

クランクを巻いても反応なし・・あせあせ(飛び散る汗)

この位の時期のクランクは、バスが浮いている辺りのレンジをスローに引けないと、なかなか釣れません・・。たぶん・・

暴風でクランクもおちおち引いてられません・・たらーっ(汗)

ロッドを持ち替え、カットテールワーム53/4”のジグヘッドワッキーでようやく42pキャッチexclamation

しかし、このサイズ狙いに来た訳ではありません・・ふらふら

しばらく探っていて55pクラスのプリバスを発見ひらめき

こいつは良いサイズるんるん

そして、勝負を挑みましたexclamation

・・がしかし、暴風の為ほとんど見えず・・たらーっ(汗)

結局タイムアップで終了でしたもうやだ〜(悲しい顔)

流石にちょっと悔しかったですバッド(下向き矢印)

posted by I Love 入鹿 at 23:58| Comment(2) | 入鹿池