,琵琶湖長浜など湖東エリアや入鹿池での釣果をメインに、日々の出来事などを交えてご紹介します。" />

2009年03月10日

忙しっあせあせ(飛び散る汗)

今日は、未だなかなか進まぬ畑の石取り作業・・


もともと、小さな庭園みたいなところをブッ壊して畑にしたので、石ころだらけ・・ふらふら


土の半分の量は石ころです・・。


早く畑全面で野菜を作れるようにしないと、次に植える野菜に間に合いません・・


古川家の食料自給率をアップして、出来るだけ釣りにお金を注ぎ込めるようにしなくては・・



お昼過ぎに作業を進めていると、突如・・



ドーンッどんっ(衝撃)


と物凄い音が・・



『何やろ・・?』


・・と思ってたら嫁が・・


『大変大変っって叫んでます・・』


『どうしたの??』


・・と部屋に入ってみると、壁に取り付けてあったCDラックが無残にも床に落ちていましたがく〜(落胆した顔)


3月10日


こんな部品が石膏ボードの壁に付けてあったのですが、壁材が薄く、どうやら重みに耐えられなかったみたい・・



3月10日


やはり壁が弱いようです・・




昨日、嫁の友人がまだ生まれて数ヶ月の子供を連れ、遊びに来てて、丁度CDラックが落下した辺りで子供が寝ていたらしく・・


『昨日落ちてたら大変なことになってたかも・・たらーっ(汗)


・・とかなり冷やっとしましたあせあせ(飛び散る汗)




そこで・・


3月10日


コンパネをCDラックの大きさにカットし、これをたくさんのビスで壁に取り付け、このコンパネにCDラックを取り付ける感じで、何とか持ちこたえてもらいます・・。



3月10日


無事取り付け作業完成〜ぴかぴか(新しい)



今日はリールをオーバーホールしようと思ってたのに、作業をしてたらすっかり時間がなくなってしまいました・・あせあせ(飛び散る汗)



3月10日


CDラックの上の天井付近から、スナイパーに狙われてますので、いつもビクビクですわーい(嬉しい顔)



3月10日


散乱したCDをラックに戻してたら、T.REXを発見ひらめき


先日20世紀少年を観たばかりで、まだ余韻が残ってるので、久し振りアルバムでも聞いてみることに・・音楽





3月10日


すっかり遅い時間から、カルカッタコンクエストDCのオーバーホールを開始exclamation


バラバラに分解して、洗浄→脱脂→グリスアップをして、すっかり綺麗になりましたるんるん


2台分解掃除して、ラインも巻き換えたので、かなり深夜になってしまったあせあせ(飛び散る汗)


初めて分解したので、少し時間がかかりましたふらふら


posted by I Love 入鹿 at 00:00| Comment(5) | 日記
この記事へのコメント
古川さん、体重に注意してくださいよ!!!

その内、床が抜けますからっ?


私は、ABU Revo Eliteと私自身の軽量化に勤しんでいますよ!
Posted by なるせ at 2009年03月12日 08:24
古川さん、ご無沙汰です。
もし、
壁材がボードになっていたら、
また落ちてしまいますよ。
ボードをとめている下地材を見つけて
其処にビスを止める方法が良いと思います。
縦の桟が、たぶん30センチピッチか、
45センチピッチに入っていると思います。
もしくは、中空壁用のアンカーを買ってきて
壁に止めるほうが良いと思います。
もしかまた、落ちたら大変ですから。
忘れたころに、落ちるものです。
少し心配だったので、メールしました。
   森
Posted by mori kaichi at 2009年03月12日 21:27

↑上の方の意見に同感です。

 CDラックの総重量からいくと、また落ちますね!

ちなみに、エアコンでも壁面内の桟を利用して補強板を取り付けます。
 もっと、勉強しないと……   安全第一ですよ。
Posted by arao at 2009年03月12日 21:56
 古川さんこんばんは。なんでも器用にこなしてすごいですね。いつも感心させられます。

 先日ご教授戴いた、ジョイクロの塗装がやっと完成いたしました。完成するまでに、3回塗り直しました。
 
 やはり、素人塗りであまり上手くないですが
まぁ〜こんな物かといううことで・・・。

 長浜で、お目に掛かる事がありましたら、品評してやってください。

 ありがとうございました。
Posted by でんじ〜 at 2009年03月13日 19:42
なるせさん、床は上に貼り直して頑丈になってるので大丈夫!

・・だと思います・・。


森さん、araoさん、ご心配頂きありがとうございます。

実はちょっと心配でしたので、一昨日の夜に念の為、ヒートンとワイヤーで吊りましたが、更に石膏ボード用アンカーで固定することにしました。

明日にでも作業します!



でんじ〜さん、こんばんは。

ルアー完成したようですね!

出来栄えはどうであれ、自分で改造したり塗ったりしたもので釣れれば、より嬉しいと思いますよ!

今度は釣り上げてからの報告をお待ちしてますね〜♪
Posted by テスター古川 at 2009年03月14日 00:38
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]