,琵琶湖長浜など湖東エリアや入鹿池での釣果をメインに、日々の出来事などを交えてご紹介します。" />

2009年01月02日

アクセス解析ひらめき

いつも当ブログをご覧頂き、ありがとうございます m(_ _)m


2007年の3月15日からブログをスタートし現在2年目・・


早いもので、今年の3月15日で丸2年経過したことになります。


最初はごく僅かなアクセスでしたが、お蔭様で当ブログも少しずつ見て頂ける方も増えましたわーい(嬉しい顔)


そんなことで、今回初めてしっかりとアクセス数を確認してみました目


1年目・2年目と計算するのがいいのでしょうが、せっかくお正月ですので、切が良く昨年の1月1日〜12月31日で計算してみました。


当ブログのサーバーには、訪問者数とページビューという2種類のアクセスが解析されるようになっています。


訪問者数というのは、一日に訪問された方の純粋な数で、同じ方が何度アクセスしてもカウントはされません・・。


ページビューというのは、ページをめくるとアクセスのカウントが増えるようになっています。


分かり易く言うと・・


3日振りにブログを見に訪れ、まだ見ていない3日分の記事を確認すると、ページビューのアクセスカウントが3増えるということです。




さて、気になる訪問者数は・・


1 0 0 , 4 1 3ひらめき




ページビューの合計は・・


2 6 8 , 3 8 1アクセスでしたぴかぴか(新しい)



多数の方のご訪問ありがとうございました m(_ _)m


サーバーのトラブル等もあり、数日間全くカウントされない日もありましたので、実際にはもう少しだけ多いはずですが・・


琵琶湖に行く日数が減少したり、さらに今年の夏場にはまともに釣りが出来ませんでしたので、顕著にアクセス数が減ったりもしました・・あせあせ(飛び散る汗)

※やはり、琵琶湖ネタはアクセス増えますね・・たらーっ(汗)



でも、いろいろと応援して下さる方々のお陰もあり、頑張って続けることが出来ていまするんるん



これからも、更に楽しんで見て頂けるように工夫して行きたいと思いますので、今後も宜しくお願い致しますねexclamation



最近、昔作成してアップし忘れていた記事をいくつか発掘しましたので、近日中に順次アップしたいと思ってます。


まずは、数日後にチューンド・デュラゴン vol.2をアップしますひらめき


お楽しみにるんるん


posted by I Love 入鹿 at 23:00| Comment(4) | 日記
この記事へのコメント
初めてコメントさせていただきます◎
ブログ去年から毎日のように拝見させていただいてます☆

ほとんどがオカッパリですが長浜、彦根エリアで釣りをすることが多いので古川さんのブログは過去のものを読み返したりもして色々参考にさせていただいてます。

デュラゴンのチューンですが参考にさせていただいて自分も最近やってみました。まだデュラゴンフィッシュを獲ったことがないので、この冬頑張って一発でもモノにしたいと思います!
Posted by みずよーかん at 2009年01月03日 16:41
明けましておめでとうございます♪
今年はご一緒させて頂ける事を期待しつつ、
琵琶湖に足繁く通えるよう努力します。
今年も宜しくお願いします♪(⌒_⌒)
Posted by TONNY at 2009年01月03日 19:03
古川さん、年賀状ありがとうございます。今年も、バス釣り頑張りましょう^^
ロッドのほうは、いまだ研究中で購入に至っていません^^
考えれば、考えるほどロッド選びは難しいです。
吸い込み重視で、ティップがやわらかくて、バットがしっかりしているもの。レギュラーテーパーで、ミディアムライトパワー。横の釣りが基本。この条件で探したら、結構ないんです(涙)最終的にトラペジアムになるかも^^
Posted by 森 at 2009年01月04日 16:42
みずよーかんさん、はじめまして&あけましておめでとうございます。

いつも見て頂いているようで、ありがとうございます。

今年も宜しくお願いしますね!

これからが一番良いシーズンですので、頑張って下さい!!

これからは、陸っぱりでの可能性も高くなりますし、最近は湖東で記録級狙うなら陸っぱりかな?なんて思ったりもします。

やはりボートより気配も消しやすいですしね・・

また見かけたら気軽に声でも掛けて下さいね♪



TONNYさん、あけましておめでとうございます。

今年も宜しくお願いします。

寒いですが、是非冬も通って下さいね♪

またお会いしましたら、宜しくお願いします!




森さん、あけましておめでとうございます。

今年も宜しくお願いします。

なかなかロッド選びも難しいですね・・

お店で振るだけでは、なかなか分からないですからね〜・・

ウィードが少ない時期に使うならトラペジアムは間違いないですよ!

グラスを使ったことがない方は、ちょっと練習しないと簡単には使いこなせないかも知れませんが、魚を掛けて頂ければ良さは分かると思います。

スイミング修行でしたら、また冬〜春の間に遊びに来て下さいね!

年賀状見たら、亮平君も本当に大きくなっててビックリでした。

また宜しくお伝え下さい。

それでは、また・・
Posted by テスター古川 at 2009年01月04日 22:53
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]