2008年11月21日

ダイエット[199日目]

目標体重:58.5kg
目標までの残り:-13.9kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:72.4kg
BMI:26.3
食事
朝食
ご飯・卵焼き・納豆・味噌汁
昼食
肉じゃが・味噌汁・松前漬・ヨーグルト
夕食
炊き込みご飯(少し)・きんぴらゴボウ・白菜の煮物・ほうれん草のお浸し・味噌汁・ヨーグルト




11月21日


晩ごはん
posted by I Love 入鹿 at 22:42| 普通普通| Comment(4) | ダイエット
この記事へのコメント
古川さん^^いつも日記拝見しています。今日は、ひとつアドバイスお願いします。
実は、先日スピイニングのリール2508を新調したのですが、来年は、これで、ジグヘッドスイミングを完成させたいのですが、ロッドは、ジークラックさんのグラスロッド以外で何がお奨めでしょうか?
ラインは、6ポンドのフロロで、ワームは5から6インチのデスアダー(8gから11g)ジグヘッドは1.8gで考えています。特に硬さが何が良いのか解らず、苦慮しています。
UL、L、ML、M、MH??
テーパーはファストで良いのでしょうか?予算は2万円くらいで考えています。
    宜しくお願いします。森戒知
Posted by 森 戒知 at 2008年11月24日 09:45
森さん、こんばんは。

ご無沙汰しております。

トラペジアムを使って下さい!と言いたいところですが、予算の都合等もあると思いますので、私の分かる範囲内でお答えさせて頂きます。

※いろいろな種類のロッドを触ってる訳でなく、商品名も分かりませんので、大体の感じを書かせて頂きます。2万円位になりますと、ある程度限られてしまうと思いますが・・

とりあえずデス6”クラスの重量のワームを、しっかりロングキャストできるロッドになりますと、ある程度パワーのあるロッドになると思います。

メーカーにより、表記されている程度が違うこともあるかと思いますが、ML〜M程度のロッドが良いと思います。

ロッドの長さも長くなりますと、トルクもアップしてテーパーもスロー気味になってくるものが多いと思いますので、ある程度長さがあるロッドの方が良いと思います。(6.6f〜7f程度)ロングキャストもし易いですし・・。

ただし、バット部分だけはしっかりとしたパワーのあるものを選んで下さい!

できるるだけ、高弾性のものより低弾性、若しくはグラス素材のものが、好ましいと思いますが、ただしグラスはウィードが濃いと使い辛いと思います。

こんな感じですが、分かりやすく書くと・・

パワーはML〜M程度で、長さは6.6f〜7f程度、テーパーは割とスロー気味なものでバットはバシッとしっかりしているもので、出来るだけ弾性の低いものを選んで頂ければ、大丈夫だと思いますよ!

また、何か分からない事がありましたら、気軽に聞いて下さい。






Posted by テスター古川 at 2008年11月24日 23:28
古川さん^^大変ご多忙中のところ、しかも夜遅くにアドバイス頂いて、ありがとうございます。弾性の低いロッドを探してみようと思います。
Posted by 森 戒知 at 2008年11月25日 22:12
森さん、こんばんは。

参考になりましたでしょうか?

購入したらまた使い心地教えて下さいね!
Posted by テスター古川 at 2008年11月26日 00:11
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]