2008年11月06日

対・マザー用タックル

以前、ロマンメイドの武山君にお願いし、マザーの古川スペシャルの製作を依頼してありました。



『もうそろそろ出来たかな・・?』


・・と思い、先日電話して製作状況を確認したところ、もう直ぐ完成とのことでした。



知ってる方も多いと思いますが、このマザーというルアーは、30pオーバーの長さで、重量も300gオーバーと、普通のタックルで操れるルアーではございません・・あせあせ(飛び散る汗)



キャストも、それなりに練習しておかないと、急に使おうと思っても、慣れないと難しいものがあると思います。





11月6日


そんな訳で・・


『ルアーが手元に届く前に慣れておこうexclamation


・・と思い、カルカッタコンクエスト300に、安いナイロン6号のラインを練習用に巻きました。


ロッドはドムドライバーです。


本当はもっとトルクフルで柔らかめのロッドがベストマッチなのですが、使えそうなロッドは普通に売ってません・・たらーっ(汗)


キャストしまくって、早くドムドライバーの腰を抜き、使い易いロッドにしたいと思いますが、そう簡単に腰が抜けてくれるかどうか・・?




11月6日


本物が届くまでということと、本物で練習するのも勿体無いので、角材をカットしヒートンを付け、練習用のウェイトを作ってみました。


一つは330g程、更にもう一つは約400gと、楽にマザーをキャストする為に修行励みたいと思います。
posted by I Love 入鹿 at 22:00| Comment(6) | タックル
この記事へのコメント
とりあえず、その角材にフックを付けてみようか!

万が一の為にね! 
Posted by arao at 2008年11月06日 23:57
araoさん、おはようございます。

良い動きでしたら、お譲りしましょうか?

I字系のように、水面を真っすぐ引いても良さそうですね!

ルアー?頭部のフラットがよく水を押してくれそうですひらめき
Posted by テスター古川 at 2008年11月07日 06:24
マジですか! 

いやぁ〜以前から、角材の様なルアー欲しかったんだよねぇ〜。
探しても無いし…

これで、古川氏のマーカー目がけてキャストするのが、楽しみです。
ワクワクですわ。
Posted by arao at 2008年11月07日 12:36
araoさん、こんばんは。

いや〜・・今日角材ルアー投げてきましたが、凄く良い感じでしたよ(^^)/

マーカーに向けて投げる分には良いですが、間違っても私に当てないで下さい・・

下手すると殺人事件に発展しますからね・・

ってかハンパなロッドじゃあキャスト出来ませんよ!!






Posted by テスター古川 at 2008年11月07日 19:28
BIGベイト好きは知ってましたが、ついにマザーにまで発展しましたか。
もちろん入鹿池でも使いますよね?
でも私のBGIフィッシュ記録は抜かないでくださいよ!
araoさん、テムジンで角材ルアー?投げたら今年●本目のロッド破損になりますぞ!
洗濯竿にガイドとリールシート付けたものをおすすめします!!
Posted by 会長 at 2008年11月07日 20:26
会長さん、こんばんは。

入鹿池でマザーは正直・・ありませんね・・。

絶対に釣れないってことはないと思いますが、さすがに狙って釣るのは難しいですよね・・。

あまりに悔しかったので、会長のBGIフィッシュ記録は明日にでも抜かしたいところです・・。

Posted by テスター古川 at 2008年11月07日 22:51
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]