2008年11月04日

改造

今日は、先日購入した組み立て式のCDラックを組み立てました。



11月4日


表側・裏側と両面に収納できるので、かなり収納スペースがあって助かりまするんるん




その後は、パイプハンガーの改造・・



11月4日


よくあるパイプハンガーの下の部分、この部分がスペース的にもったいなかったので、改造してみました。




11月4日


こんな形の金具を買ってきて・・



11月4日


大きさを測ってカットした板に、パイプを固定するような形で下から金具をビスで取り付けます。




11月4日


これで完成〜ぴかぴか(新しい)



11月4日


こんな感じで、下に空いたスペースにいろいろと物を置く事ができ、更に収納力アップしますわーい(嬉しい顔)



パイプとパイプの間に100均で売ってあるような、ネットを張るのも簡単で良いかも知れませんねexclamation




今日はもっとたくさんの作業をこなそうと思っていましたが、お昼過ぎに猛烈に眠くて体がダルかったので、少しだけ仮眠をしようと思ったら、3時間位も寝てしまって、すっかり外が暗くなってしまいましたふらふら


そんな訳で、今日は外の作業を諦め、まだ製作していなかった、釣り部屋の押入れに設置する棚を作成する作業を進めました。



収納する物や押入れの寸法を測り、設計図を描いて、ホームセンターに材料となる木材を買いに行き、ついでに寸法通りにカットして来ました。


また後日、時間がある時に組み立てようと思います。
posted by I Love 入鹿 at 23:55| Comment(0) | リフォーム
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]