2008年10月21日

気持ち良いけど・・

今日は入鹿池に行ってきました。


朝4時半から更に時間差で何回も目覚ましをセットしましたが、結局起きたのは8時ちょっと前・・たらーっ(汗)


ゆっくり朝食を食べ入鹿池に向かい、重役出勤の11時スタートでした。



10月21日


水位は先日のオープン戦の時と大差は無く、8p程の増水となっていました。


水温は開始時21.5℃、午後には22.5℃位になってました。


なかなか水温が下がって来ないですねバッド(下向き矢印)



とりあえず朝から出ているゴッドKに様子を伺ってみると、朝のうちに40pを1本キャッチとのことでした。



長浜の天気予報は北西風が強い予報でしたので、きっと入鹿も強風なんだろうと思っていましたので、風の良い瞬間を狙ってやろうと思っていましたが、意外にも風がない・・


とりあえず黒田〜六軒〜取水までの間を軽くチェックし、五条方面に向かいます・・。


・・と、ここでI.S.B.A.西川氏と遭遇・・


手をバッテンにして釣れない状況をアピールしています・・わーい(嬉しい顔)


『どうしたら釣れるんですか??』


・・と言われましたが、今日の入鹿池は釣れない雰囲気満天です。。。。



10月21日


五条河口沖のフラットエリアをチェックしていると、ワカサギの群れがイイ感じで回っています。


・・しかし、釣れません・・・。



10月21日


それでも、5〜6mのフラットをデビルスイマーのプレリグドタイプ(プロトモデルです)をキャストしていると・・


ゴッゴンッどんっ(衝撃) とバイトがあり、また数投後にもゴツッどんっ(衝撃)っとバイトがありましたが、残念ながらノラず・・・バッド(下向き矢印)



その後、昼食のお弁当を食べお腹も満たされたので、頑張って釣りをしていると、もの凄い睡魔に襲われました・・。


10月21日


昼過ぎにはポカポカ陽気でこの風のなさ・・あせあせ(飛び散る汗)


これはキツイあせあせ(飛び散る汗)


あまりに気持ちの良い天気で、釣りをしてても寝てしまって何度か落ちそうになりましたので、気分を変えて移動しようとエレキを踏んでいても、途中で居眠りしてしまい全くあらぬ方向へ向かって行ってしまいます・・ふらふら


ボートで浮いてるだけで本当に気持ち良く、釣りというより睡魔との戦いでしたふらふら


結局、耐えられずボートの上で小さくなって1時間程の睡眠・・眠い(睡眠)


目もパッチリ醒めた夕方に真剣に釣りしましたが、結局キャッチ出来ず終了でしたふらふら


次回はしっかり寝てから行きたいと思いますexclamation














posted by I Love 入鹿 at 23:57| Comment(0) | 入鹿池
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]