が届きましたひらめき,琵琶湖長浜など湖東エリアや入鹿池での釣果をメインに、日々の出来事などを交えてご紹介します。" />

2008年09月08日

メールが届きましたひらめき

先日ある人物から写メールが届きました。


以前、長浜港で陸っぱりをしていた彼と、ひょんなことから知り合いボートに乗せるようになりました。

※私が釣りを終え、スロープにボートを揚げたところ、彼の友人が陸っぱりからキャストミスし、当時まだ希少だったジャイドッグ(ジャイアントドッグXの略・・)が切れして飛んで行ってってしまいました。

可哀想だったので、再度ボートを降ろし二人をボートに乗せてあげて飛んでいったルアーを探し取りに行きました。

そのまま・・

『飲みに行きましょうよexclamation

・・と誘われて行ったことは良いのですが、当時から無茶な生活をしていた私は疲労が蓄積していたようで、飲んで酔った後に立ち上がろうとしたら居酒屋で意識を無くしぶっ倒れてしまいました・・たらーっ(汗)

泊まって明日も釣りするからと車まで連れて行ってもらい、2月なのにエンジンも掛けず、毛布なども何も掛けず、酔っぱらってそのまま寝てしまい、凍死するかと思うくらい寒かった記憶があります雪

その次の日、彼が初めて私のボートに乗りました。

あの時、ルアーが切れて飛んで行かなかったら、彼とも知り合う事はなかったのでしょうね・・。





全くボートで釣りをしたことのなかったこの彼は、ボートでの1本目を釣るまでに10回位ボウズを喰らいましたが、一度釣れてからは結構釣るようになりましたね・・。


いつも私と釣りをしていましたので、チューブのバシバシシェイクも完全とまでは言えませんが、それなりにマスターして何本も釣っていました。




9月5日


以前は岐阜市に住んでいた彼ですが、現在は転職の為に長野県に住んでいて、先日長野県の野池で自作ラバジで50UPが釣れたと喜んでメールを送ってきました。



杉やんは私のことをお兄ちゃんと言って慕ってくれますが、彼は兄さんと呼んで慕っていてくれました。


杉やんも普段ホントに小生意気な口をきいてくるのですが、この彼も例に漏れず、ホントにまぁ〜小生意気な奴ですが、何年も顔を見ていなかったので、写真で元気そうにしている姿を見て少し安心しました。



彼からは結婚の御祝いのメールを貰いましたが、私も彼(雅大)の幸せを願って止みません。


またいつの日か一緒に釣りする日を楽しみにしています・・。








posted by I Love 入鹿 at 10:00| Comment(2) | 野池
この記事へのコメント
結婚おめでとうございます!!

あのルアーは友人が当時付き合っていた彼女からの
誕生日プレゼントでした。
今はその彼女と結婚をして幸せにしているようです。
あの時、回収できていなかったら結婚していなかったかも・・・?!

飲みに誘ったの覚えてますよ!
ホントぶっ倒れた時は「えーーマジかよーーっ」て感じでしたけど(笑)

無理して釣りをするのもいいですけど、もういいオッサンなんで
身体は大切にして下さい。ひとりじゃないんだし。

またいつの日か湖上で、あーだこーだ言いながら釣りが出来る日を
楽しみにしています!(^^)!


Posted by you-dai at 2008年09月09日 05:18
雅大ありがとう!

そんなに大切なルアーだとは知らんかったけど、彼も幸せになったようで良かったね〜・・。

爺になるまで、気だけは若くいるつもりだから、いつでも電話して来いよ〜!!

Posted by テスター古川 at 2008年09月13日 01:13
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]