2017年09月27日

短下肢装具完成



帰宅後直ぐに息子を迎えに学校へ行き、愛知県コロニーへ・・




前回の整形外科受診時に仮合わせをした、短下肢装具が出来上がって来ているので、整形外科受診をし、装着確認後に引き渡しとなります。







9月27日



今回の短下肢装具は、足首部分のベルトが内側から出ている仕様で、ベルトも前までは4本でしたが、今回は3本になりました。



※本来は通常3本ですが、4本仕様にしてもらってました。






短下肢装具一つとっても、型取り〜仮合わせ〜出来上がり後の確認と、最速でも3回整形外科を受診しなければならず、確認後に持ち帰ってもらわなければできないような手直しが入ると、更に受診回数が増えます・・。




これ実際には結構な負担で、何とかならないもんですかね〜・・。




型取り後に、その場で直ぐに作れてしまい、確認するような事ができれば、1日で終わるのにな〜・・。






今日も、3時からの整形外科フリー枠での受診で、病院が終わり、夕食を食べて帰宅したら9時過ぎ・・。




娘は実家に預かってもらい、遅くなったので泊めてもらいましたが、娘には何とも申し訳ない気持ちでいっぱいです・・。




しかも、明後日に車椅子のデモ機の試乗のため、また同じように整形外科の受診が入っており、なかなか娘と一緒にいる時間がありません・・ふらふらたらーっ(汗)



お金は貯まりませんが、貯まるのは疲労のみですねバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)





posted by I Love 入鹿 at 23:55| Comment(0) | 子育て日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]