2016年10月08日

ボルト&ナット交換





10月8日



数ヶ月前に気付いたのですが、エアコンの室外機を固定してあるボルトとナットが激しく錆びていましたがく〜(落胆した顔)






屋外で使用するものなのに、何でこんな錆びるナットを使うかなぁ〜むかっ(怒り)






あり得んわちっ(怒った顔)



















今に周りが錆びだらけになってしまうと思い、ナットをひとつ外してホームセンターで適合するナットを探しますが、なかなかピッチが合わず・・。









まさかのインチネジのピッチでした。













10月8日



そして、ナット側はてっきり室外機専用のものだと思ったら、バラしてみたらまさかの長ネジをカットしたものの上下からナットを使って固定されていました・・。





せめて、ボルト&ナットでやってよむかっ(怒り)






業者のコスト削減なのか・・??






このくらい余分な金出すから、ステンレスのボルトとナットで施工して欲しかったですね・・。






どう考えても、こうなること分からないのか??





















10月8日





無事に交換完了るんるん






もっと早くやっておけば良かったな・・。








posted by I Love 入鹿 at 22:00| Comment(4) | マイホーム計画
この記事へのコメント
今は外注業者やからそんなもんやわ(;^ω^)

適当やって♪(;^ω^)

ウチの実家は専門やからそんな事しんけどね〜(;^ω^)
Posted by TONNY at 2016年10月29日 22:42
TONNYさん、本当に残念な仕事です・・。

ボルトとナットが錆びるだけねらまだしも、室外機の下の白い台や、コンクリートまで錆が付いたら取れなくなること考えないんですかね〜??

自分で家を建てて、住宅業界には残念な仕事をする人がたくさんいることが、よく分かりました・・。



Posted by 古川 at 2016年10月30日 20:42
大手が建方を請け負う様になったから、大工でさえも下請けやからね…(;^ω^)

電気工事屋・水道工事屋・内装屋・門塀屋…全部下請けで期日と工期と金額と商品が決まってるから、手抜きと目に見えない安材で利益出さないとやってけないのよ…(;´・ω・)

時代ですわ…(;^ω^)
Posted by TONNY at 2016年10月30日 22:53
TONNYさん、おはようございます(*^_^*)

時代の流れなんですかね〜・・。

でも、時代の流れで片付けられたら、高い金払って建てている方は、かなわんですけどね・・。
Posted by 古川 at 2016年10月31日 12:45
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]