2016年06月01日

吸引指導と長下肢装具の修正




今日は11時に家内が娘を連れて病院に来ました。







娘を連れての外食はもう懲り懲りな私は、今日は病院の家族控え室で娘と昼食を食べることに・・。









が、何度も食べ掛けで部屋から出て行ってしまい、知らない人に話し掛けてたり、階段を昇って行ってしまうし、全然まともにご飯が食べられませんふらふらあせあせ(飛び散る汗)








何とか食事を終え、GEOにDVDをレンタルしに行こうと向かい始めると、直ぐに娘が寝てしまい、車から降ろそうとしても起きてくれなくて、ひたすら爆睡・・眠い(睡眠)






GEOには初めて入ったくらいなので、もちろん会員じゃないので、抱っこしたまま手続きするのですが、スクスク育ってるので手がパンパンで、かなりキツイあせあせ(飛び散る汗)





そして、いろいろ終わって帰る頃を見計らって起きてくれました・・。





時々、全部分かってやってるんじゃないかと思います・・。











次は、癒しを求めスタバに行こうと、アピタに行きましたが、病室で使っているクリップ式の扇風機のクリップ部分が折れてしまったので、ついでに扇風機を買いに行き、欲しい物があったので100均へ・・







娘がカートに乗ると言ったので、乗せて店内を物色していると、今度は降りると言い、手を握ってても振り解いて走って行ってしまうので、カートを戻しに行き、その後も娘に翻弄されっぱなしで、メッチャ時間が掛かってしまいました・・ふらふらあせあせ(飛び散る汗)








明日は家内が病院に来ないし、明後日も夕方に迎えに来る時にしか来ないから、食料品などのまだ必要なものを買わなければならないし、お風呂にも行かなければならないので、スタバは断念し食料品の買い出しへ・・。








娘がアンパンマンのカートに乗るとうるさいので、カートに乗せて買い物をし、カートを返して降ろそうとすると、履いていたサンダルを知らぬ間に脱いでいて、足を置くところに裸足でいるので足の裏が真っ黒・・・たらーっ(汗)







『マジかバッド(下向き矢印) サンダル履かせれんやん・・むかっ(怒り)






扇風機やら買い物の荷物を持った状態で、娘を抱きかかえ、サンダルも手で持って駐車場に向かおうとしましたが、来る時に持っていた記憶のあるオムツバッグがないっ??








手をプルプルさせながら軽く心当たりの場所を回りましたがありません・・。






それよりも手がパンパンでヤバイので、オムツバッグのことは置いといて、一旦駐車場まで向かいますが、娘を抱っこする手が不安定で、娘が怖がって暴れまくって、やっとの思いで車に到着あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)







持って行ったような気がしてたのは思い過ごしで、車に置いてあったというオチを期待しましたが、やっぱりない・・。







どの時点まで持っていたのか?全く記憶になく、完全にオムツバッグが行方不明に・・・







もう一度、娘を抱っこして店内に戻り、オムツバッグを置きそうなところを見て回りますが見当たらない・・・






やっぱり車にあるのでは?っと思い、また駐車場に戻り車内をくまなく探りますが、やっぱりない。。。






もう諦めよっかな??っと一瞬思いましたが、この後に娘を一旦預けなければならないので、さすがにオムツがないと困るので、もう一度冷静に最初から思い出します・・。







あっひらめき   あそこだっexclamation×2






娘を100均の入り口でカートの乗せた時に、カートの持ち手にオムツバッグを引っ掛けたのですが、娘が買い物途中に突如カートから降りると言い出し、目を離すと一瞬でどこかに行ってしまうので、慌ててカートを返しに行った時に、持ち手に掛けてたのを完全に忘れてしまってましたふらふらあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)








また娘を抱っこして100均に戻り、店員さんに確認すると、バックヤードに保管されてました。







疲れ果てて、もう汗だく・・・







しかし、結局お風呂に行く時間もなくなり急いで病院へ車(RV)ダッシュ(走り出すさま)












今日は、4時から吸引の仕方の指導を受けることになっていました。








本当は、娘を実家で預かってもらう予定でしたが、先日母がギックリ腰になってしまい預かってもらうのが厳しくなってしまったので、保育士さんが吸引指導中に娘を見ててくれることになり、家内と2人、看護士さんから人形を使い吸引指導を受けました。








今日は、長下肢装具の修正もあったので、吸引指導が丁度終わる頃に整形外科に呼ばれ、長下肢装具の修正に行きました。









6月1日



修正を待つ間、娘がジッとしていられないので、お子様スペースで遊ばせますが、激疲れているのにずっと相手させられるので、たまりません・・。






ホントに子供って元気ですね・・。














側湾矯正のプレーリーのベルトも修正予定でしたが、業者がマジックテープのオスを縫い忘れていて、完成は次回に持ち越しですわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)









長下肢装具の手直しに結構時間が掛かり、夕食のスタートが遅れましたが、息子が途中で寝てしまい、早目に切り上げ・・・。













看護士さんが、息子を見ててあげるからお風呂に行って来たら?っと言ってくれたので、『すいません、飯食べて風呂入って来ますのでお願いしますm(_ _)m』 と、息子を看護士さんに託して病院を出発  車(RV)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)     病院












6月1日




ずっと気になってましたが、夜しかやってないので来れなかった 山汁ラーメンへ来てみましたるんるん







6月1日



※メニュー見たい方は画像をクリックして下さい。










6月1日



一番人気?の塩ラーメン大盛りを堪能して、福の湯へ向かいます   いい気分(温泉)         車(RV)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)




※いつも行っている福祉の里は3時半までが入浴受付けなので・・。









福の湯の駐車場まで行ったことはいいのですが、時間を確認すると、その時点で帰っても消灯時間を過ぎてしまうし、もうそろそろ息子が起きて発作を連発しているのではないか??とか考えたら 『もう風呂はいいや・・。』という気になり風呂は我慢して帰りました・・ふらふら











今日は、何か疲れた1日でした・・たらーっ(汗)





posted by I Love 入鹿 at 21:00| Comment(0) | 子育て日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]