2016年05月18日

装具仮合わせ




今日は、先日型取りし製作をして頂いている装具の仮合わせを行いました。





今日は、病棟で作業を行う訳ではないので、家内が娘を連れて来ました。






ギプスを巻いたり、型を取ったりするギプス室という部屋があるので、そこで作業を行います。






業者さんが、ザックリしたサイズ感で作ってきた装具を実際に息子に装着し、そこから先生がカットする余分な位置をチャコペンで記入し、再度業者さんが会社に持ち帰り仕上げて来ます。






ベルトの位置や形状なども同時に決めて、仮合わせは終了です。







寝る時にしか使わないし、今回は思い切ってヒョウ柄の装具にしてみましたが、小さいサンプルの時だとそれ程気になりませんでしたが、薄っすらと水色が入っていて、映画の『アバター』を彷彿させる感じに仕上がってましたわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)













仮合わせが終了すると、既に息子のお昼ご飯の時間が来てしまっていたので、家内が息子のお昼ご飯を食べさせに行き、その後学校へ送り出し、学校の後はリハビリへ・・








私と娘は、今日は食べるものがいろいろあったので、病院の家族控え室でお昼ご飯を食べました。







が、案の定、家じゃないところで食べさせる娘のご飯は疲れる・・。






今日は、ご飯の終盤に、ゴリちゃんゴリちゃんと言って、家族控え室と同じ2階にいる、最近娘が仲良し?のゴリちゃんのところに勝手に行こうとしてしまいました。






私は、娘のお世話をしながらご飯を食べているので、どうしても食べ終わりが遅くなるので、『パパが食べてから!』と言っても、勝手にゴリちゃんのところに行ってしまいます。






娘を追い掛けゴリちゃんのところに行き 『パパが食べてからまた来るから』と言っても、全然戻ろうとしないので 『もうパパ行っちゃうけど良いの? パパとゴリちゃんとどっちが好きなの??』 と言うと 『ゴリちゃん揺れるハート』と即答する娘・・むかっ(怒り)





このクソガキが・・ちっ(怒った顔)むかっ(怒り)





食べ掛けのの状態で放置しておく訳にもいかないので 『もうパパ行くからね』と言って、行ってしまったフリをして隠れて様子を伺っていましたが、そばにいた知らないおばちゃんに 『ゴリちゃん、ゴリちゃん、可愛いねグッド(上向き矢印)揺れるハート あっ、アンパンマン・・』などと言って、超ハイテンションバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)ふらふら





同じくだりを2回繰り返し、コリャラチがあかんと、バタバタして叫ぶ娘を抱きかかえて家族控え室に戻り、最後の切り札のバナナを出して落ち着かせました・・。






最近、娘が病院に慣れすぎて、ドンドン行動範囲が広がっていてアカンです・・たらーっ(汗)

posted by I Love 入鹿 at 21:00| Comment(0) | 子育て日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]