2016年05月10日

至福のフリータイム






今日も、実家の両親が娘を見ててくれるという事で、息子を院内学校に送った後は、しばし1人のフリータイムを満喫させて頂きます黒ハート








息子を院内学校に送る少し前に家内が病院に来て、家内は少し外出し、午前の部の学校が終わる頃にお迎えに行き、お昼ご飯を食べさせます。







家内が 『私もちょっと出掛けるから、1人の時間を楽しんで来てね揺れるハート』 っと言い残し出て行きましたが、私は、毎朝息子を送ってからやっている日課の、私と息子のベッドや布団のコロコロ掛け掃除と、筋トレとストレッチをして、家内より20分遅れくらいで病院を出発車(RV)ダッシュ(走り出すさま)













まずは、病院の近くにあるアピタ内のスタバへ・・・












5月10日




私の定番である、ダークモカチップクリームフラペチーノのクリーム多めオーダーシナモン掛けの勿論ベンティーサイズをオーダー







すると、誰かが呼んでいるのに気付くと、家内でした・・わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)








さり気なく、離れた席に座ってやろうかと思いましたが 『こっちこっちexclamation』と誘導されるので、渋々隣のテーブルに座ります・・。







私の不服そうな顔を見て・・




家内  『なに〜、嫌なの??』




古川  『別に嫌じゃないけど、、全然1人の時間にならんしっ』 




仕方なく?隣に座って、しばし家内の相手をしつつタブレットで過去ブログの更新作業を開始exclamation




今更、1年以上前のブログを、最近は時間を見付ける度に(と言っても、ほとんど夜中に発作連発で起こされ、目が冴えてしまった時にやっている)更新しています。




※遡って見て頂くと 『あれっ? こんなのあった??』 って記事が出て来ると思いますので、どうしても見たい方(いないか・・笑)死ぬ程暇な方は、見てみて下さい。







どうでも良い事もたくさんありますが、丁度マイホームの建築に関わる事や、子供の成長に関わる事が多いので、人に見せるためにと言うより、後に自分が見るために、残しておきたいのです。







スタバでWiFiが繋げるので、ここぞとばかりにスマホとタブレットを駆使して、膨大な過去ログの立ち上げ(写真のアップデートと写真を貼り付けて記事の立ち上げ)をしましたが、良いところでサーバーの調子が悪いのか何なのか分かりませんが、途中で切断されてしまったりして、イライラモードに・・むかっ(怒り)






なんか脳が疲れて、余計にストレス溜まった気がする。。。










スタバの後に、行きたかったラーメン屋さん 『らぁ麺 飛鶏(あすか)』 に行こうと思ってましたが、時間がかなりギリギリになってしまったがく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)







場所も知らないし、土地勘がないので、どの程度の時間で到着するのか分かりませんが、お店は昼の部は2時までで、ナビの到着予想は1時55分〜2時5分の間を行ったり来たり・・・





遠いので、間に合わないとバカらしいから違う店にするか??っとも少し思いましたが、ナビを信じてとにかく向かってみることに・・・





終盤には到着予想が2時になっていたので、ギリ間に合うか??っと思いながらも、2時2分に到着しましたが・・・













ガガガ〜ンがく〜(落胆した顔)たらーっ(汗)










5月10日




シャッター降りてるバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)もうやだ〜(悲しい顔)





2分遅れでシャッターがもう閉まってるとは、、、





張り紙があったので見てみると 『スープ切れのため午後からの営業はしません。』と書いてありました。





この感じだと、2時前にはシャッター降りてた感じね。。。













5月10日




もう腹ペコで、ラーメンを食べないと収まりが付かないので、向かっている途中で見付けた 『鶴亀堂』 に入ってみました。









5月10日



四川ラーメンと・・・










5月10日



半チャン(ハーフサイズのチャーハン)をオーダー












5月10日



薬味は、辛子高菜、紅しょうが、すりゴマ、ニンニク、ラー油、コショウ、替え玉のタレ(スープの素ダレ)が置いてありました。













5月10日




麺のかたさも細かく選べられます。






四川ラーメンは、個人的な好みから外れたかな・・??  





トンコツにすれば良かった。。









でも、チェーン店のようですが、チェーン店にしては全然OKなお店だと思います。











鶴亀堂



メニュー表代わりに、券売機の写真を貼り付けておきます。


※クリックで拡大表示されますよ。

















5月10日




帰りに好日山荘に寄って、持ってると何かと便利な、細いザイルを50mを購入









残り時間が残りあと僅かになり、福の湯で慌ててお風呂に入って、束の間のフリータイムが終了でした。








もっと時間に余裕が欲しいけど、こればっかりは仕方ないですね・・。




posted by I Love 入鹿 at 23:00| Comment(0) | 子育て日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]