2015年05月11日

車庫証明




今日は、家内の車VOXYの車庫証明申請に、警察署まで行って来ました車(RV)ダッシュ(走り出すさま)








新居に引越したので、変更しなければなりませんので・・







必要な書式を既に記入し捺印してあり、警察署では申請書提出のための簡単な書類に記入し、申請書を提出してチェックを受けてOKとのことで、後日調査のものが現地確認に行きますと言われ、警察署を後にしました。







警察署で住民票は持ってますか?と言われ、たまたま違う書類の提出のために先日市役所で交付してもらっていたので、『ちょうど持ってますが・・』と手渡すと、そのまま持って行かれてしまいました。







確認するだけで充分な気がしますが、必要なら仕方ありませんので、そのまま手渡し、帰りの足で市役所に再度住民票の交付に向かいました車(RV)ダッシュ(走り出すさま)







交付を待っていると警察署から電話が・・携帯電話






話を聞くと、どうも先程提出した書類に一部間違いの記入があったとのことで  『先程気付かなくてすいません、訂正のため印鑑が必要ですが持っていますか?』  とのこと・・






『持ってますので、またお伺いします』っと言うと 『申請書に捺印してある印鑑と同じ印鑑が必要ですので、同じ印鑑を持って来て下さい。』っと言われました。






提出した書類は、職場に置いてある印鑑で捺印したので、警察署に行って書類を受け取り、職場でまた捺印し、また警察署まで持って行く羽目になります…。






うわっ、面倒くせ〜ちっ(怒った顔)むかっ(怒り)






イライラして来たので、『違う印鑑じゃアカンのっ??むかっ(怒り)』 と言いますが、『すいません、それだと通らないので・・。』っと言うので、『もういいですわ、また後日行きますのでむかっ(怒り)』と言い、電話を切りました。








住民票を受取り帰ろうと思いましたが 『違う印鑑でも書類を書き直せば良いんじゃないの?』と思い、面倒ですが、再度警察署へ車(RV)ダッシュ(走り出すさま)












で、結局何が違っていたのかと言うと・・






2015年5月11日



車名の欄に『トヨタ VOXY』っと書いてしまったこと・・。










2015年5月11日



車検証にも書いてありますが、車名は『トヨタ』と記載してあります。






会社の名前の社名ならトヨタだと思いますが、車の名前の車名という欄なので 『車名でトヨタはおかしいだろ?? 』と、トヨタVOXYとワザワザ記載したのに・・。







警察でも、『車名なのに会社の名前はおかしいだろむかっ(怒り) ならトヨタ車の車名前は全部トヨタなんか??むかっ(怒り)むかっ(怒り)』 と言いましたが、『車検証にそう書いてありますので・・。』っと、もっともらしい回答しか言われません・・。






後日、痛風野郎にこの話をしたら 『バカか、そんなの当たり前やろ〜』っと言われましたが、業界人では当たり前でも素人にはそんなの通用する訳ありません・・。





何か納得いかんわ〜・・。



posted by I Love 入鹿 at 20:00| Comment(0) | マイホーム計画
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]