2016年05月09日

シャーレに・・







5月9日



今日は、遂にギプスが縦半分にカットされたシャーレ状態になりましたexclamation





※固定のため、包帯でぐるぐる巻きになっています。









午前の院内学校に行く準備をし、車椅子に乗せて回診が終わったら学校に向かおうとしてたら先生が来て、これからギプスを切りますということで、またまたベッドに逆戻り・・。






カットした時に、一度ギプスを外して、先生が関節を曲げてみましたが、手術部位が痛いのか、しばらく関節を動かしてないので固まってて痛いのか分かりませんが、仔犬のように泣いていました。






カット後にレントゲン撮影をするということでしたが、技師さんのスケジュールが折り合わず、午後のリハビリが終了後の夕方にレントゲン撮影をしましたが、足を動かすと相当痛いらしく、メッチャ号泣してたようです・・。




※家内と交替中で私はいませんでしたが・・






撮影後に、ギプスをはめて以来、久し振りのお風呂(と言っても、シャワーを使って洗われるだけですが・・)に入りましたが、入浴後にシャーレ状のギプスに戻す時に、なかなかハマらず、またまた号泣してたようで、家内が凄く心配してました。







交替し病室に戻る時に、シャーレ状にした日の夜は、けっこう寝れない子が多いらしいから、くれぐれも頼むねって家内に言われました・・。






まあ、息子のの付き添いで寝られるとは思ってませんが・・。



















今日は、交替後に娘を連れて接骨院へ直行車(RV)ダッシュ(走り出すさま)









もうひといきな感じですが、なかなk完治しませんね・・。













5月9日




今日も娘は、接骨院でおばちゃんに遊んでもらって楽しそうでしたわーい(嬉しい顔)






随分接骨院の慣れて来ましたね・・。











今日、ギプスを半分にカットしたばかりですが、結局脱臼が完全にハマっていないので、明後日の水曜日に、関節がハマる足の開き幅で再度シャーレを作成予定で、長下肢装具も再度作成することになりそうです・・。








手術したら長下肢装具もハメないで済むという話でしたが、それも叶わぬ夢になりそうです・・。






posted by I Love 入鹿 at 22:03| Comment(0) | 子育て日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]