2016年05月05日

こどもの日ですが・・




今日はこどもの日ですが、入院生活なので、家族みんなでお出掛けなんか出来る訳もありません・・。












5月5日



朝食後の執拗な歯磨き攻撃に、今日は朝から怒っている息子です。





顎に梅干しの種を作って怒っていました。





虫歯になってしまった場合、健常な子供の用に簡単に治療できないので、大変大掛かりなことになってしまうので、歯磨きはかなりしっかりするようにしています。















今日は、かなり道が混みそうだったので、家内と交替後、娘を連れて家には帰らず、欲しいものを探しに、高蔵寺のアピタへ車(RV)ダッシュ(走り出すさま)











5月5日



アンパンマンのカートに乗ってご機嫌の娘・・・






乗る乗るとうるさかったのですが、これに乗ってた方が買い物がスムーズなので、最初から乗せれば良かった・・わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)










結局、欲しいものはなく、カートを返し娘を抱っこして出口に向かってると、突然娘が降ろせと暴れ始め降ろすと、何かに向かって走って行ってしまいました。






子供服売り場に置いてあった風船目掛けて走っていたようで、次は、売り場の小さなお子様コーナーのブロックに夢中になってしまいました。





仕方なく遊ばせて、その間に服を見ていましたが・・・












5月5日



買うつもりじゃないのに買っちゃった・・わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)






マンマと風船にやられた感じがしましたけど、まあ良いか・・。










アピタを出て、近くにホームセンターを見付けたので、一応探しましたが、お目当のものはありません・・。










しかし、娘を連れての買い物は疲れる・・たらーっ(汗)





















5月5日



その後、病院から10分前後のところにある福祉の里という施設に、娘を連れてお風呂に行ってみました。







入湯料は300円で、娘は無料です。







もっと汚いところなイメージでしたが、全然大丈夫でしたわーい(嬉しい顔)








話では聞いてましたが、お年寄りの方ばかりで、脱衣所まで行ったら初めての雰囲気に耐えられなくなったのか、突如娘が号泣わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)








お風呂の中に行っても、号泣して抱っこしろと言って離れてくれません・・わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)








その後、何とか慣れて来てお風呂終了るんるん













5月5日



お風呂上がりに、早速先程買った服を着せてみましたわーい(嬉しい顔)














5月5日



お風呂からの帰り途中に、食料品を買いにスーパーへ寄り、同じ建物内にあるドラッグストアで、ようやく探してたストローブラシを発見ひらめき






病院では、100均で買ったの使ってますが、イマイチな感じなので探してましたが、結局見付かったのがドラッグストアとは・・。





どこにでもありそうなものですが、探すとなかなかないんですね・・、






これはピジョンのマグ用なのですが、ドラッグストアで置いてあるところが少ないような気がします。




※別にマグ用を探してた訳ではありません。












5月5日




今日は、レッチリ(レッドホットチリペッパーのことね)と・・











5月5日



ビースティーボーイズに癒されました。






全部古〜いのですが・・・






何か新しいの観たいな〜・・





posted by I Love 入鹿 at 22:14| Comment(0) | 子育て日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]