2016年05月03日

イーケプラ減量




最近、また発作が多くなって来たので、先日、静岡てんかんセンターの先生には電話で相談しましたが、あまり発作が悪くなるようなら、現在徐々に量を増やして調整している イーケプラ を減量しても良いと言われました。






どうも、イーケプラ を試し出したら、キツイ発作や回数自体も多くなっている感じがしています・・たらーっ(汗)









愛知県コロニーの先生も、発作が多いとの連絡を看護師さんから受け、今日様子を見に来てくれましたが、先生も減量して様子を確認したいとのことで、現在服薬している400mgからとりあえず300mgに減量し、そこから徐々に減量することになりました。






先日採血した結果が出たので、その結果を見て先生が来た訳ですが、血中濃度の有効範囲の値が12以上のところが、現状では3.4しかなかったようです。






しかし、血中濃度が低くても効く人には効きますし、逆に薬が合わない場合、血中濃度が低くても発作が多くなる可能性は十分あるみたいです。







連休中ですが、明日は薬局が動くらしいので、明日から減量となる予定です。














今日は、母が10時半頃に来てくれましたが、直前に息子はグッスリ・・眠い(睡眠)






11時半頃には息子のご飯が来るので、ちょっと早いですが11時にご飯を食べに行き、スタンバイしてたのですが、肝心の息子が全然起きません・・ふらふら






私も、ちょっと疲れが溜まっていたので、息子が起きるまで少しだけ昼寝しましたが、1時になっても起きませんバッド(下向き矢印)






母が帰る時間もあるので、母にお任せし銭湯へ・・車(RV)ダッシュ(走り出すさま)








5月3日



今日は、コロニーから車で10分程のところにある 福の湯 というところに、初めて行って来ました。








入湯料は800円ですが、ゆっくり浸かりに行く訳ではないので、800円は正直勿体無いですね・・。







何にも持たずに行ったら、ここでは全て購入しないといけないシステムで、タオルを150円で購入・・。








静岡にあるところは、タオルやバスタオル、歯ブラシやシェーバー等全部あるのに・・・













5月3日



帰りに必要物資を購入し帰ると、息子はパッチリ起きており、私が出て行った20分後位に起きたらしい・・わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)







でも、起きてからは、案の定発作の連打で、起きてからの2時間で16回もありましたふらふらあせあせ(飛び散る汗)








ホントに発作が多すぎるので、もっと減らないと・・・








イーケプラ減量の結果に期待するしかありません。




posted by I Love 入鹿 at 22:00| Comment(0) | 子育て日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]