2008年07月26日

今日は・・

今日の作業は壁の破壊ですexclamation


7月26日


ガスや水道の配管を引き直す為に、壁を取り払わなければなりません・・。



7月26日

鉄ノコの刃を使って、石膏ボードをザックリ切断しました。


ジグソーなどを使用した方が早いのですが、裏にある柱などをなるべく傷つけないように気を使い、手動で切断しました。




7月26日


切断後、石膏ボードを剥がしました。





畳の部屋の畳を仕立て直す為、畳屋さんが剥がして持って行きました・・・が、畳の下の杉板が5枚程傷んでいた為、急遽杉板を敷き直しました・・。


7月26日


想定外の、全く余分な作業ですふらふら




先日、壁のクロスを貼り直し、床面側の巾木を付けた部屋に、今日は天井側の巾木を付ける作業もしました。


7月26日


とりあえず、この部屋は完成〜ぴかぴか(新しい)


とっても綺麗に生まれ変わりましたるんるん


今日も幾分作業が進んだような感じがしましたが、これからが本番って感じの作業が沢山待ってますバッド(下向き矢印)


とりあえず、もっと涼しくなって欲しいと願うばかりです・・・

posted by I Love 入鹿 at 23:55| Comment(2) | リフォーム
この記事へのコメント
おはようございます。この暑い中5作業ご苦労様です猫2 この大々的改装工事は… 棟梁も年貢の納め時期ですか} ピンB型と来た私はすごい人`それとも 職業病` 最近 増改築の物件が多くて 大体の方が古くなった水回りに2ルーム猫2 なんとなく思った猫2い〜さんでしたがく〜(落胆した顔)猫2



Posted by 大工のい〜さん at 2008年07月28日 09:49
い〜さん、こんばんは。

全ての詳細は、また時期が来たら公開しますよ(^^;)

大工作業もなかなか大変ですが、作業していると時間がアッと言う間に過ぎてしまいますね〜・・。

やらなければならない作業が多すぎて、なかなか進みません・・
Posted by 棟梁 at 2008年07月28日 23:26
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]