,琵琶湖長浜など湖東エリアや入鹿池での釣果をメインに、日々の出来事などを交えてご紹介します。" />

2008年07月17日

完成ぴかぴか(新しい)

今日は健康診断の後、先日から行っている8畳間のフローリング貼り作業の続きを行いました。



今日はバリウムを飲んだので、作業中にも突然・・


グギュッ〜・・ ゴロゴロ〜・・・


『はぅっあせあせ(飛び散る汗)  は、腹が〜・・たらーっ(汗)


・・となり、なかなか作業がはかどりませんでしたバッド(下向き矢印)


下剤4錠は結構効きますね・・・




7月17日


何とか残り数枚を張り終え、縁をマスキングして空けてある隙間にコーキングを流し込み、ヘラで整えて完成ぴかぴか(新しい)



しかし、また更に次の作業が待っていますが・・
posted by I Love 入鹿 at 23:45| Comment(3) | リフォーム
この記事へのコメント
おはようございます。棟梁猫2 い〜さんですがく〜(落胆した顔)ふくろ 先月 ダッシュ(走り出すさま)棟上げが終わった 新築があり来週より 一部内装に入りますフローリング職人としてバイトにきませんかがく〜(落胆した顔)猫2 最近 建売のマッチ箱型の家が増え昔造りの家を建てる施主が減りましたうさぎ と 同時に大工も減りました猫2 本当の職人と言われる方が減りましたねうさぎ 棟梁もこの先 大工職人として修行してみてはいかがですかがく〜(落胆した顔)猫2
Posted by い〜さん at 2008年07月18日 08:22
古川さんペア戦の優勝おめでとうございます。10月のオープン戦の時は入鹿池は減水しているのでしょうか?秋の入鹿池は経験がないので苦戦しそうです。araoさんへ、西の湖は私も棚か?葦か?とっても迷ってます。一発狙いにいくなら○○でしょうし、手堅くいくなら○○ですね(笑)。
Posted by 忍者HATTORI at 2008年07月18日 20:56
い〜さん、こんばんは。

なるほど・・内装工事ですか・・

修行になりそうですね〜!

勉強になりそうなので、行ってみたいところですが、自分の作業が忙し過ぎで、ちょっと余裕がありません・・

やはり近年は利益追求を重要視されるので、簡単で早く完成出来るものが歓迎され、本当の職人と言われるような方は、減っているんでしょうね↓・・。

利益追求も大切なことですが、良い物を作るという事を、常に大切にして行きたいものですね・・。



忍者HATTORIさん、こんばんは。

ありがとうございます!

基本的に秋までは水田への取水が行われますので、減水していく傾向にあります。

しかし、今年の第3戦の時もそうでしたが、集中豪雨のような降水量があった場合は、一気に増水してしまう可能性も否定出来ません・・。

水位の増減にアジャストできるか?というところも入鹿池の醍醐味だと思いますよ!
Posted by 棟梁 at 2008年07月18日 23:43
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]