2008年07月10日

フローリングの張り替え 続き・・

今日は、先日の続きのフローリングの張り替えをしました。


とりあえず、仮り組みまでを終え、いよいよ貼り付けに入りますexclamation



接着剤と、タッカーというコンプレッサーを使い釘を打つ道具で貼り付けて行きます。




タッカー


これがタッカーひらめき




フローリング完成


数時間作業をして、とりあえず貼り付け完成〜ぴかぴか(新しい)


後は、僅かに空けてある壁との隙間にコーキングを流し込み、縁に枠などを付ければ完全に完成となります。


今日はここまでで作業終了で、続きはまた後日・・


最近いろいろと忙しく、時間がないのでなかなか作業が進みませんねバッド(下向き矢印)


また暇を見つけ作業しますよ〜exclamation×2



posted by I Love 入鹿 at 22:55| Comment(2) | リフォーム
この記事へのコメント
フローリング完璧じゃないですかP 私は昔ながらの大工職人です猫2 よかったら古川さんを『棟梁』と呼ばして下さい猫2 話は変わって 棟梁は彦根スロープでのランチングは行わないのですか` 長浜が有料になってからは猫2ちょくちょく使用するようになりましたよ猫2 家からも近いしふくろ
Posted by い〜さん at 2008年07月11日 09:59
い〜さん、こんばんは。

古川改め棟梁です(^^)

い〜さんは大工さんだったんですね!

私は、彦根スロープでは一度も降ろしたことはないですね〜・・。

以前、一度降ろそうとした事があるのですが、その時はスロープの長さが短く、タイヤが落ちてしまう為断念しました。

満水時は降ろせるようですが、今の時期ジェットなども多いでしょうし、長浜からの方が良さそうですね〜・・。

しかし、長浜港は料金がちょっと高過ぎですね(><)

Posted by 棟梁 at 2008年07月12日 22:51
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]