2008年07月08日

フローリングの張り替え

今日は、訳あってフローリングの張替え職人と化していました・・。



フローリング


壁の壁紙やステンレスパネルなどを外して掃除し、その後フローリングの張替え作業を行いました。


とりあえず、床材をカットして仮組みです・・。



フローリング


今日は仮組み終了まで行けず、ここまでで終了ですあせあせ(飛び散る汗)


続きはまた後日です・・
posted by I Love 入鹿 at 23:59| Comment(5) | リフォーム
この記事へのコメント
おっ〜!

やってますなぁ〜。

ダイエットも好調の兆しが見えてます。

フローリングは、ツナギの部分と側面の隙間に注意して下さい。
水が浸入すると傷みやすいです。
Posted by arao at 2008年07月09日 01:32
またまた久しぶり。
日曜日、ダイアモンドホールでRIZEのライヴを見てきました。
知ってる?
ドラムの金子ノブアキ、最高にどでかい音を出していたよ。
弟のkenkenのベースも音がでかいでかい。
Jessieはかっこよかった、ただ単純にかっこいい。
ライヴバンドとはまさにこのことなり。
客席は男が多くてダイヴの嵐。
自分のライヴからはもうずいぶん遠くなったけど、誰かのライヴを見るのも楽しい。
youtubeでRIZEのツアーの模様が見れるから見てみてはいかが?
Posted by きよちゃん at 2008年07月09日 22:46
araoさん、こんばんは。

何でaraoさんは、そんなにフローリング施工について知ってるんですか?

まあ、その点はバッチリ注意してますよ!

何て言ったって、今回初めてやりますから・・(^^)




きよちゃん、こんばんは。

久し振りですね!

RIZE行ったんだね〜!!

ダイヤモンドホールなんて、かなりの間行ってないね〜・・

また時間があったら見てみます!
Posted by テスター古川 at 2008年07月09日 23:41
昨年1年間、最初の地盤から完成まで、勉強しました。

全ての工程のデメリット部分のみを、頭に叩き込みました。

ハウスメーカー泣かせです。納得いくまで、次工程には進ませません。完成がかなり遅れました。

おかげで、昨年は入鹿池に9回しか、行ってません。
何時か?その時が古川氏にも、訪れます。
Posted by arao at 2008年07月10日 00:18
araoさん、こんばんは。

皆さん家を新築する時は、やはり勉強して現場を見に行くようですね〜・・。

見えない所は手を抜く業者も多いでしょうから、しっかり見ないと心配ですよね。

一生ものの買い物ですから・・

何にしろ大変ですね・・
Posted by テスター古川 at 2008年07月10日 23:02
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]