,琵琶湖長浜など湖東エリアや入鹿池での釣果をメインに、日々の出来事などを交えてご紹介します。" />

2008年06月18日

マイナーチェンジexclamation

今日はI.S.B.A.Var.2のマイナーチェンジモデルを作成してみました。



前々から少し気になっていた部分がありましたので・・



ボートの穴の出口でザイルが擦れるのが気になっていましたので、消耗し難いように改良を加えました。


・・と言いましても、とても簡単な作業です。



Ver.2マイナーチェンジ


このようなシリコンチューブを3p程用意しザイルに通すだけです。



Ver.2マイナーチェンジ


この状態まで作ったものから・・



Ver.2マイナーチェンジ


シリコンチューブを通し、後は以前のものと同じように製作すればOKです。


写真のものは、あり合わせのチューブで作成してみましたが、ボートの穴に通し難い場合は、もう少し太めのチューブを用意し、チューブが簡単に動くようにすれば穴に差し込み易く出来ると思います。


また、次回の入鹿池釣行でテストしてみたいと思いますexclamation
posted by I Love 入鹿 at 23:00| Comment(2) | タックル
この記事へのコメント
最近入鹿行ってないねぇ〜。 あなた!
入鹿亭の、多数?のボート穴には、ロープが……
おばちゃんの仕業?かな?
Posted by arao at 2008年06月19日 01:18
araoさん、おはようございます。

もちろん知ってますよ〜!
設置前におばちゃんに相談されたので、長さなどアドバイスをしておきました。

今から、また入鹿池入りです。

また、強行スケジュールですので、どうなるでしょうか・・?
Posted by テスター古川 at 2008年06月19日 09:30
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]