2008年05月05日

ランチへ・・

今日はビストロ プチ・ヴェルドーへプラッとランチを食べに行って来ましたるんるん


DVC00001.jpg



今日のランチメニューのパスタはゲソと貝柱のトマトソースでした。


ゲソはホタルイカ程の大きさの、子供のヤリイカのゲソで、とっても柔らかくて味わい深く最高に美味かったです揺れるハート




DVC00002.jpg


シェフの奥さんマキさんが、アイスクリームメーカーで出来立てのアイスを保存用の器に移していたのを何気に見ていたら、大さじスプーンにアイスクリームをすくって、そのままくれましたるんるん



『やばいっひらめき 出来立てのアイスは超美味いですグッド(上向き矢印)



ハー○ンダッツなんて比較にならん美味さ・・ひらめき



合計3セットアイスクリームメーカーでアイスを作っていましたが、2回目も物欲しそうな顔で見てたら、またスプーンに大盛りで食べさせてくれましたわーい(嬉しい顔)





午後からは小牧にあるキンブルに行って、いろいろと物色していたら、意外なものを発見がく〜(落胆した顔)



DVC00004.jpg


調理道具のシノアというもので、エビなどからダシを取る時にスリコギのような棒で、ゴリゴリしながらエビの殻をこしたりする器具です。


中古品で840円でしたので、発見した瞬間にリアクションバイトしました。




DVC00005.jpg


こんな感じで三角錐になったもので、細かなパンチングの穴が空いています。



何気にこの道具は高価で、業務用の大きなものでパンチングの穴のものは結構なお値段がします。


一昨年に大阪に旅行に行った際、道具屋街で小さめな安価な物を買って持ってはいるのですが、やはりしっかりした物が欲しかったので今回購入してきました。


やはり本物の道具は、何か独特な格好良さがありますね〜・・。






DVC00006.jpg


中古品なので漂白剤に浸けておいた後に、ゴシゴシと擦って掃除しました。


真空製のワイヤーブラシが大活躍してくれ、かなり新品に近い状態になりましたぴかぴか(新しい)


早く使ってみたくなりましたわーい(嬉しい顔)








posted by I Love 入鹿 at 00:00| Comment(0) | グルメ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]