,琵琶湖長浜など湖東エリアや入鹿池での釣果をメインに、日々の出来事などを交えてご紹介します。" />

2008年05月02日

惜しいっ・・あせあせ(飛び散る汗)

今日は入鹿池に行ってきましたるんるん



5月2日入鹿池釣行


水位はまた少し増え、前回の大会時より18p程増水していました。



5月2日入鹿池釣行


入鹿亭に到着すると、丁度I.S.B.A.の岩田さんがボートの準備中でした。



『え!!また来てるの? 毎日釣りしてるんじゃないですか・・?』



連休中のこの方のスケジュールは・・・


入鹿池→琵琶湖→入鹿池と釣り三昧で羨ましい限りです・・。



今日はあまり時間がありませんので、私も急いで準備に取りかかりますダッシュ(走り出すさま)



今日初めてお会いしましたが、準備をしていると岩田さんの兄も来ました・・。


嫁に叱られながらも、何とか釣りに来れたようですわーい(嬉しい顔)



準備を終え、スタートは11時半頃でしたが、今日は5時半には上がらないといけないので、あまりのんびりしてられません・・あせあせ(飛び散る汗)



アフター回復を狙って、入鹿亭前の護岸を自作のビッグベイトやデュラゴンで流しますが全くチェイスもなし・・



黒田岬に入り、最近のマイブームである、バックスホッグ+ロックジグスピンのリアクションネコでチェックします。


ズル引きしてステイさせていると、急にラインが引き込まれましたひらめき


しっかりと送り込み、スイープフッキングを決めると、なかなか良いファイトるんるん


ジャンプするとドバドバッと重そうな音がしてましたので、大きそうな感じです


無事ランディングし、測ってみると・・



5月2日入鹿池釣行


惜しい・・49.5pの男の子でした。


あと5ミリで50UPなのに・・


しかし、このリグはホントに良く釣れますわーい(嬉しい顔)



その後、同リグで美咲茶屋前を攻め、ワンバイトありましたがハサミのみ取られました・・たらーっ(汗)




その後、白壁〜なかや荘にかけてのストレッチを同リグで流し、ラインを弛ませた状態でステイさせていたところコン ココンとバイトがありましたが、子バスだったのかすっぽ抜けでタイムオーバーで終了しましたふらふら




5月2日入鹿池釣行


岩田さんは49.5pと40の2本を釣っていました。


なかなかやりますな〜



49.5pは私の釣ったバスと同じ男の子で、サイズも同じ、しかも魚の時期的な状態も全くと言っていい程同じような魚でした。


帰りが遅いと嫁に叱られるのか、岩田兄も1本50p程を釣って早々に帰って行ったようです。



全体的に見て、入鹿池は今かなり釣れている感じですね〜exclamation


このまま行けば、今年もアフター回復の時期は期待が持てるのではないかと思いまするんるん


posted by I Love 入鹿 at 00:00| Comment(2) | 入鹿池
この記事へのコメント
ども、アニです。

別に叱られてませんよ…その日はお迎えに行かなきゃならんかったので…

あ〜楽しかった…次はいつ行けるやら…また会いましょう。
Posted by アニ at 2008年05月04日 13:56
岩田アニさん、こんにちは。

お迎えでしたとは・・

ご苦労様です。

私もこれからガンガン行きますよ!

ではまた・・
Posted by テスター古川 at 2008年05月04日 18:04
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]