2008年04月30日

久々に・・

今日は、かなり久し振りな感じの長浜でするんるん


朝4時に目覚ましで起きましたが、あまりにもお疲れモードでしたので、もう一度軽く寝て6時半に起きて家を出ました。


今日は少しボートの配線作業などをする予定もありましたので、ナカニシ社長に少しお手伝いして頂いて、作業を終えてから長浜港へと急ぎますダッシュ(走り出すさま)



拓ちゃんは今日のガイドがキャンセルになったので、私のボートに乗りに来ましたが、また毎回恒例の貢物を持って来ました。




4月30日長浜釣行


今日の貢物はロールケーキ揺れるハート


しかも1本丸ごとです・・。


『全部食べて下さいねるんるん


・・と手渡されトライしましたが、さすがの私も 『おうぇっぷあせあせ(飛び散る汗)』 となり、途中でリタイヤです・・。



ボートの準備を進め12時半頃にスタートexclamation


拓ちゃん曰く、『なかなかに厳しいですよ・・』という話しでしたが、とっても行楽日和で本当に厳しそうな予感です・・。


とりあえず縦ストに浮いていると思われるアフターのバスを、スローに狙う作戦でしたが、結構な湖流の流れ方で、なかなかルアーが思うコースに通りません・・たらーっ(汗)


ちなみに、出船直後の長浜bP取水の水温は14℃と思っていたより低い状態です。


昨日の南浜エリアなどはもっと低く、11℃台だったそうです。


かなり水が動いているようで、入るエリアによりかなり水温にバラつきがありました。


長浜エリアは田植えの準備段階のようで、水田からの濁り水が流入し出していました。


これからの時期、農薬の流入などがあると、さらに難しい日が多くなると思われます。



厳しいながらも、何とか釣ろうと探りを入れましたが、結局ノーバイトで修了バッド(下向き矢印)


久し振りに来たのに無念です・・・もうやだ〜(悲しい顔)





その後・・



4月30日長浜釣行


夕食を食べながら、杉やんにバックスホッグのリアクションネコセッティングのリグリ方を伝授しました。


入鹿池スペシャルカラーに染めてあるロックジグスピンのセットを杉やんが随分気に入った様子でしたので、泣く泣く一個譲ってあげました。


これからこのリグを使い、野池の陸っぱりなどでたくさん釣ってくれると思います。



4月30日長浜釣行


帰りに車に給油しようと、ガソリンスタンドに寄ったのですが順番待ちで並んでいます・・たらーっ(汗)


明日から値上げするところも多いと思いますので、帰りの道中に見るスタンドは何処も混雑していましたがく〜(落胆した顔)


値上がりにより、またボートの燃料代がきつくなることは必至です・・ふらふら


何とかならないもんですかね〜・・たらーっ(汗)
posted by I Love 入鹿 at 00:00| Comment(0) | 琵琶湖
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]