,琵琶湖長浜など湖東エリアや入鹿池での釣果をメインに、日々の出来事などを交えてご紹介します。" />

2008年04月28日

リアクションネコセッティングひらめき

今日は、先日撮影した動画をアップしてみましたので、一度ご覧下さい映画



バックスホッグ+ロックジグスピンのリアクションネコセッティングをした時のアクション動画でするんるん


自分1人で撮影しましたのでお見苦しいとは思いますが、何とかアクションは見えると思います。



アクションを見て頂ければ分かると思いますが、軽量なリグでありながら、まるで重量級のフットボールジグのように地を這うようなザリガニ脱走アクションを出す事が可能なセッティングとなっています。

※水深のあるところで使用する場合は分かりませんが・・



アクション映像 その@


          そのA


          そのB




ノーテンションフォールでの立ち姿勢から、シェイクやズル引きで水平姿勢となり、ロッドアクションで跳ね上がったと思った瞬間にボトム方向へと急激に軌道を変えます。

ホンガリングのようなアクションも出す事が出来ますので、ステイ・シェイク・ズル引き・スイミング・ボトムバンピングと多彩なアクションに対応します。


まだ、琵琶湖の取水塔跡のような激しいハードボトムやウィードエリアでのテストはしていませんが、ウィードエリアでの使用は難しいと思います。


まだ、試し初めて日が短いので、これからもっといろいろとテストして行きたいと思います。



posted by I Love 入鹿 at 00:00| Comment(2) | ルアー
この記事へのコメント
オープン戦ではいろいろと親切にして頂きありがとうございました。上出来すぎる釣果がでてしまいましたが、それよりも皆さんの釣りが身近で知れて、とっても楽しかったです。仲間にこの大会を話題にしたところ、秋の大会に参加してみたいっ!って事になりましたので、またよろしくお願いいたします。
Posted by 忍者HATTORI at 2008年04月29日 19:03
忍者HATTORIさん、こんばんは。

先日はお疲れさまでした。

秋のオープン戦は更に盛上がるようにしたいと思っています。

10月12日の予定になっておりますので、是非お仲間の方などお誘いになってまた遊びに来て下さいね!

大会以外でも、是非また入鹿池にチャレンジしに来て下さい。

では、またお会い出来る日を楽しみにしてます(^^)



Posted by テスター古川 at 2008年04月29日 21:31
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]