,琵琶湖長浜など湖東エリアや入鹿池での釣果をメインに、日々の出来事などを交えてご紹介します。" />

2008年04月11日

日記本

今日は耳鼻科に行ってきました。 


私は毎釣行事に日記を書いて、気象や水温、水質、感じた事、などなど・・いろんな事をノートに書き残しています。


忙しくて5〜6釣行分の日記を書けなくて放置してありましたので、待ち時間の間に一生懸命書き込みましたメモ


帰宅後に直ぐ書ければ良いのですが、なかなか出来ない事も多いので、琵琶湖でボートから釣る時は、小さなメモ帳にデータを書き残し、記入したページを千切って持ち帰り、それを見て思い出しながら日記を書き込みます。


入鹿池の時は、携帯でデータのメールを打って、それを未送信で保存しておきます。


未送信メールを削除せずそのまま残しておけば、湖上で携帯を開けば過去のデータが一目で確認出来ますのでなかなか便利でするんるん


こう見えて意外と努力家なんですよ!(釣りに関してだけですが・・)


日記を付けてない方は、少しでも良いので毎回書くと良いと思います。


意外と人の記憶は曖昧なもので、当てにならない事も多々ありますが、日記を読むとその日その時の記憶が結構蘇って来ますので、困った時に読み返すとヒントになる時もあったりします。


たまに、自分で読みかえしてププッあせあせ(飛び散る汗)っと笑ってしまう事もあったり、懐かしく思う事もあったりして何気におもしろいので、これからもずっと書き綴って行きたいと思います。

posted by I Love 入鹿 at 00:00| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]