2008年04月05日

花見へ・・

今日はお花見へと愛知県大口町へと行ってきましたるんるん


実は先日セントラルさんへ行く道中に、五条川の桜並木がライトアップされ、屋台などが出ているのをたまたま見かけました。


『なかなか良さそうな所だな〜』


・・と気になってましたので、今回試しに行ってきました。



花見


行ってみると、金助桜祭りというのぼりが所々に上がっていました。


金助って何なのでしょうか・・?



花見


今日はとても良い行楽日和晴れ 桜の花も満開状態で、絶好の花見日和です。



花見


桜だけでなく、菜花も満開でとても綺麗でしたぴかぴか(新しい)



花見

屋台も出てて、なかなか良い雰囲気揺れるハート



花見


五条川沿いの桜を見ながら、並木道をしばらく歩きました。



花見


五条川の川面には桜の花ビラがいっぱい流れていて、とても綺麗でした。


しばらく歩いていると、大口から江南まで歩いていましたがく〜(落胆した顔)


五条川沿いには延々と桜並木が繋がっている為、きりが無いのでUターンして帰りました。



花見


『金助桜まつりの金助って何だろう・・?』


・・と思っていましたが、看板を発見ひらめき


歴史上の有名人のような感じですが・・・



花見


五条川は護岸整備され、人工的に手を加えられているのですが、川がカーブしている場所の内側には土砂が堆積し、外側は深い状態になっており・・


『こんな川にでもリバーチャンネルが形成されるものなんだな〜ひらめき


・・と花見に来ても、そんな事が気になってしまいました。



ある意味これも、花より団子でしょうか・・?




花見


帰りにセルフのガソリンスタンドで軽油を満タンにしていきましたが、値段が安くなっていたので、ちょっと得した気分?でした。


少し前は1リッター123〜124円位だしたので、今回の給油1回でも700円位の差額は出ていますがく〜(落胆した顔)


琵琶湖通いをすると月に7〜8回位入れるので、ボートのハイオクガソリンも合わせるとかなりの違いが出てきますねあせあせ(飛び散る汗)



値段が高騰し出したころは・・


『軽油が100円なんてありえんむかっ(怒り)


・・と言ってましたが、今100円になったらきっと・・


『安いひらめき


・・となるんでしょうねわーい(嬉しい顔)


なんとか税率ダウンして欲しいところですが、どうなるのでしょうね・・?










posted by I Love 入鹿 at 00:00| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]