2015年04月17日

住民票

FullSizeRender.jpg


今日は、ガス、水道、電気、テレビ&ネット等の解約の連絡等を行いました。




これから色々なことで住所変更等が必要になり、免許証での確認も多いと思われるので、とりあえず免許証の住所変更を行うことにしました。






前に市役所で住所変更を行った際に、本籍の変更するのをすっかり忘れており、本籍を変更してから警察に行き免許証の住所・本籍変更を行うことにしました。




市役所に行き本籍の変更をしようと思ったのですが、私と家内それぞれの直筆と印が必要だと言われ、家内の直筆をもらいに家に逆戻り・・



市役所の駐車場で左手で家内の直筆がわりに書いてやろうと思いましたが、さすがに良くないかなと思い、止めておきました(^_^;)





無事に住所・本籍が変更した住民票受け取り、水道の解約や、息子の関係の届出もついでに行い次は警察署へ・・







交通課に行き、免許証の住所・本籍の変更を行いたいと言うと、新しい住所のわかる書類が必要だと言うことで、住民票があると良いと言わました。




『住民票なら丁度持っています。』


と住民票を渡すと・・



『これはいただいておきますね。』


と言われ、保健所の提出予定であった住民票を取られてしまいました・・。





仕方なく、再度市役所に住民票を取りに逆戻り・・。




何回行き来しているんだと、さすがにウンザリです(−_−;)
posted by I Love 入鹿 at 16:37| Comment(0) | ぼやき
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]