2015年02月23日

リハビリ




今日は、愛知県コロニーへSTとPTのリハビリへ車(RV)ダッシュ(走り出すさま)







11時15分からSTで息子のご飯を食べさせるのは良いのですが、終了後にまた直ぐPTが入っており、それが終わったら外構の打ち合わせへと走らなければいけないため、STを私が付き添っている間に家内がお弁当を食べに行き、PTの時に家内が付き添っている間に私がお弁当を食べに行く段取りでリハビリをクリアしました。





STの方は一時期の調子の悪い時から比べ、随分落ち着いて来ましたわーい(嬉しい顔)







PTの時に、念のため長下肢装具を見てもらい、息子が寝れないことも話をしたら、あまり嫌がったら外して様子を見たらどうか??と先生に言われました。






先生が言うには、長下肢装具を作っても装着しなくなるのは、大抵親が耐えられなくなるからだとの話で、一回製作してダメだと思った人は、余程のことがない限り二度と作らない、と言っていました・・。







ただ一つ言えることは、親の精神的・肉体的疲労はかなり増すことは間違いありません・・。







夜中の眠い中、オムツを替えるのにも装着が面倒な長下肢装具を一旦外さなければなりませんし、オムツ替え後には、また装着し直さないといけません・・。






発作でも起こされたりするので、朝起きても全く寝た気がしない時も度々あります・・。









ボトックス注射をしてから、けっこう日にちが経つので、先生にまた射った方が良いのか確認してみましたが、人それぞれだそうで、早目に射っていく方が、効果的には上がる事が多いそうなので、先々の予定が分かり次第、次回のボトックスも考えなくてはなりません・・。






とりあえず、早く家が完成して落ち着いてからだな・・・。





posted by I Love 入鹿 at 22:08| Comment(0) | 子育て日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]