2008年02月28日

シリコンコート

今日はラスタマンとジョイクロにシリコンコートをしてみました。



シリコンコート


『水の絡み方が変わる』 とか 『水押しが変わる』 など、巷ではいろいろ言われておりますが、なかなか難しい話でそれらのことに対しての効果の有無については、かなり釣り込まないと分からないかも知れませんね・・・



しかし、今までS字系ルアーで釣りをした時の事を思い出してみますと、あることに気が付きましたひらめき



スライドスイマーを使用していた時だけ、バイトがあってフッキング出来なくても次のキャストで釣れる事が、かなり多くあったのですexclamation



ジョイクロなどのボディーが硬いルアーの場合、バイトがあってフッキング出来なかった場合は、次のキャストでバイトすらあった事がありません・・。


やはりスライドスイマーの場合はボディーがソフトシェルに包まれていることもあり、バスがバイトしてフッキング出来なかった場合でも、フックに触らない場合は完全に逃げられたと思っているようです。



それならば・・とかなりシリコンを厚塗りし、なるべく感触が柔らかくなるようにしてみましたるんるん


これで捕獲率アップ出来れば良いですが・・・。


また後日、使ってみたらインプレッションを書いてみたいと思います。


posted by I Love 入鹿 at 22:00| Comment(0) | ルアー
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]