2008年02月12日

工房へ・・

今日はロマンメイドの武山君にご招待して頂き、工房へ遊びに行ってきましたるんるん


ロマンメイドとは、以前このブログにも書きました超ドデカイS字系ルアーのマザーなどを製作している、ハンドクラフトメーカーです。


夕方6時頃に岐阜市にあるロマンメイドの工房へ到着〜ぴかぴか(新しい)


ロマンメイド


武山君とは今日が初めてのご対面でするんるん



他にも、もう一人初めてご対面の人物が・・・?


何故だか?私と話がしたいと、遙々遠方の名古屋市北区から駆け付けてくれた菊田君です。


ロマンメイド


南湖で相当釣り込んでいるという噂の、まだまだあどけなさも残る若干20歳の釣りキチ君ですひらめき若け〜よがく〜(落胆した顔)




お邪魔して工房を見せて頂きました。



ロマンメイド


1階にあるこの場所で、材料となるウッドを削り出しています。



2階の塗装ブースのある工房へ・・・


ロマンメイド


製作中のマザーがいっぱいありますひらめき



ロマンメイド


完成目前のルアー達


この中に拓ちゃん発注の拓カラーもあります。



ロマンメイド


これだけリアル系ハンドメイドルアーが並んでいると圧巻ですねがく〜(落胆した顔)



ルアー好きな私は・・


『 こんなにルアーに囲まれていたら幸せだな〜揺れるハート


・・と思ってしまいました。


それと同時に・・


『 自分はハンドクラフトメーカーで生計を立てるのは無理だな〜・・ 』


・・とも思いました。


何故なら、こんなに魂を込めて作ったら、売らずに自分でずっと持っていたいと思ってしまいますからねわーい(嬉しい顔)


お菓子をつまみながら、いろんな話をして気付いたら1時過ぎてますあせあせ(飛び散る汗)


結局2時近くまで話込んでしまいました・・たらーっ(汗)


釣り好きが集まると、話が尽きなくてアッという間に時間が過ぎてしまいますねるんるん


武山君、長時間お邪魔さまでした〜わーい(嬉しい顔)








posted by I Love 入鹿 at 00:00| Comment(5) | ルアー
この記事へのコメント
自分もルアー造りは向いてないっす。
ルアー作る時間があるなら釣りに行きたいから(笑)
この前話していたコンセプトのルアーを造りたいんですが、当分ムリです(苦笑)
しかし最後の写真の一番右のルアーは・・・。

Posted by 2G at 2008年02月13日 22:49
2Gさん、こんばんは。
最近調子はいかがでしょうか?
しかしさすがですっ、良く見てますね〜
もしかして誰か気付くかな?っと思ってましたが・・(^^)
右のルアーはあれですよ! 
Posted by テスター古川 at 2008年02月13日 23:09
毎日見てるルアーなので(笑)
長男も気づきますよ!
そして、調子も何も修行以外のなにものでも無いです。
琵琶湖へは街乗り用ノーマルタイヤなので関ヶ原が微妙で行けてません。
地元では昨日ライン・ガイド・終いにはリール内のラインまで凍りました。
三寒四温にさえなればいきなり開幕しそうなんですけど・・・。
Posted by 2G at 2008年02月15日 00:26
携帯画面で見てるので
(^o^;
よく似てるし浮力次第で
('∀'●)と思ったのは内緒です(;^_^A
Posted by 変態長男 at 2008年02月15日 11:51
2Gさん、こんにちは。
最近は激寒いですので、釣れないと修行以外の何者でもないですよね・・。
しかし、リールの中のラインまで凍るとは・・
この寒気が去ったら、また遊びに来て下さいね!
※自分も行けてないですけど・・


変態長男さん、こんにちは。
また2Gさんと遊びに来て下さいね!
お待ちしております(^^)
Posted by テスター古川 at 2008年02月15日 15:04
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]