2014年10月27日

今日は計測



今日は、愛知県コロニーのリハビリ(PT)でした。





ギリギリセーフ?遅刻?なくらいのタイミングだったため、駐車場で息子のバギーを降ろし、家内に先に受付に行ってもらい、私が後を追い掛けたのですが、車を施錠し駐車場を走り抜けようとすると・・。




『すいませんっ、誰か助けて下さいあせあせ(飛び散る汗)



っと声が聞こえましたexclamation&question




声のする方を見ると、車の助手席のドアが開いていて、そこで50代後半くらいのおばちゃんが、叫んでいましたがく〜(落胆した顔)






何があったのかよく分かりませんでしたが、慌てて駆け寄ると、おばちゃんが助手席と車椅子の間で落ちそうになっていた高齢のおばちゃんを必死に抱き抱えていました。






直ぐに補助に入り、無事に車椅子へ移動完了exclamation






『すいませんっ、ありがとうございます。』



っとおばちゃんにお礼を言われましたので・・





『いえいえ、もう大丈夫ですね?』




っと言うと・・




『いや、あの・・、車椅子から車に乗せるところだったんです・・。』




っとおばちゃん、、、




『あっ、そうなのぉ〜?? じゃあ、また乗せないといけないですね・・たらーっ(汗)







今度は私がメインで車椅子のおばちゃんを担ぎ、助手席に乗せましたが、結構肉付きも良くて大きな方だったので、なかなかの重さでした・・。





『この年齢のおばちゃん一人で、この人を移し替えるのは無理があるな・・。』と思いましたが、本当に他人事ではありません・・。









スロープ車や、座席が降りて来るような介護車両じゃないといかんだろ〜っと思いましたが、そこは人の家の経済的な状況などもありますので、何とも言えないところです・・。










リハビリの方は、今日はボトックス治療前の評価とのことで、息子の身体の可動域や長さなどを細かく計測したり、動画を撮影したりし、治療の結果を評価をするための材料となるようです。





かなり細かく膨大な箇所を測ることが決まっているようで、先生もかなり急いで作業をしていました。





そんな訳で、今回は全くリハビリを受ける時間はなく(逆に時間が足りませんので・・)終了です。






今回計測したということは、またボトックス治療後の効果を評価するためにまた計測することになるのかな??





ワザワザ来てるので、なんとかリハビリだけはして欲しいですが、そんな訳にはいかないんだなぁ〜・・。



posted by I Love 入鹿 at 22:57| Comment(0) | 子育て日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]