2008年02月03日

今日は・・

今日は久し振りにのんびりして、美味しいケーキを食べに行って来ましたるんるん


今日行ったお店は岐阜県可児郡御嵩町にあるラ・プロヴァンスさんです。

ちょっとした山奥にあるお店なんですが、県外からのお客さんも多く人気のあるお店なんです。



ラ・プロバンス


駐車場から少し高い位置にお店がありますので、少し長い階段を歩きます。



ラ・プロバンス


お店に到着ぴかぴか(新しい)



今日は4時を回った頃と少し遅い時間に行ったのですが、案の定売り切れ寸前でサヴァランとクリームブリュレの2種類しか残ってませんでしたバッド(下向き矢印)


サヴァランは残り1個でしたので、サヴァラン1個とクリームブリュレ2個をオーダーし、サヴァランは彼女と半分づつ食べました。



ラ・プロバンス


これがサヴァランで、スポンジにお酒が染み込んだ、ちょっと大人な感じのケーキです。



ラ・プロバンス


クリームブリュレは表面がパリパリとした薄い飴になっており、飴が焦げてカラメルになっており少しほろ苦く、中はバニラの風味豊かなクリームが入っています。



飲み物はフレーバーティーのラズベリー、ショコラティーをオーダー。



ラ・プロバンス


ラズベリーは少し酸味があり、甘いデザートと相性が抜群です。


ショコラティーはチョコの香り豊かな紅茶です。



ラ・プロバンス


店内はこんな感じです。



ラ・プロバンス


落ち着いた感じでとても雰囲気も良いですよ。


お店のホームページはこちらへ

posted by I Love 入鹿 at 00:00| Comment(2) | グルメ
この記事へのコメント
え?

アニキ彼女いるの??

オイラもクリームブリュレ食べたい・・・。

あ〜・・・食べたい。

ただ・・・それだけであって・・・。

ですがそのクリームブリュレ・・・

ほぉ〜とけないっ!!
Posted by 杉やん at 2008年02月06日 22:17
結局、その落ちの前振りなのね・・。

多分これ見た人は ?(・・)?ってなってると思うけど・・・。

でもクリームブリュレは、ほっとけない美味しさだったよ!


Posted by テスター古川 at 2008年02月07日 01:25
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]