2014年07月25日

短下肢装具仮合わせ



今日は、愛知県コロニーへ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)






前回の整形外科受診の際、短下肢装具の型取りを行いましたので、今回はベルト取付け前までのブツが出来上がって来たものを実際に装着し、整形外科の先生にチェックしてもらい、細部を修正します。









image/2014-07-25T05:19:09-1.JPG


前回の短下肢装具は、装着後にかなり足にベルトの跡が残ってしまうため、足首の部分のベルトを1本から2本に増やしてもらいました。



※もともと、写真の2本目と3本目の間に金属のリベットで穴埋めされている部分にベルトがありました。








クッション材を分厚いものに変更されたりしましたが、結局は足に掛かる圧は1本であれば変わらないと思い、私の案で『足首部分の上下にベルトを取付けてはどうですか?』と提案し、現在の形状に落ち着きました。








やはり、この形状の方が足に掛かる負担が少なそうなので、今回も同じくベルトを4本で製作してもらいことにしました。







image/2014-07-25T16:22:24-1.JPG


前回の受診時は、家内が里帰り中であったため、独断と偏見でポップで可愛いカラーリングにしましたるんるん








image/2014-07-25T16:22:24-2.JPG


次回、修正後の確認と、ベルト取付け後の確認で問題なければOKということになります。








出来上がりが楽しみだねわーい(嬉しい顔)




posted by I Love 入鹿 at 22:00| Comment(0) | 子育て日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]