2014年07月02日

通園



image/2014-07-02T11:57:54-1.JPG


今日は、息子の通園へ・・














送り届けて、給食のチェックまでの時間で慌てて布団屋さんへ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)









家族も増えたので、家内が里帰りから帰って来るまでに、マットレスを購入しておかないと、寝られなくなってしまいますので・・。














息子も大きくなって、今まで使っていた子供用の布団では小さくなって来たこともあり、冬期に寒そうだったので、私達と同じ布団で寝るようになったのですが・・









ダブルのマットレスで無理矢理3人寝ていたので、毎日全く寝た気がしてませんでした・・ふらふら













只でさえ狭い状況であったのに加え、息子のオムツ替え、夜中の度重なる発作で、朝までのうちに何度起こされるか分かりません・・たらーっ(汗)








おまけに、息子が夜中に起きていると、手を振り回してバンバン顔を叩かれます・・ふらふら










これは何とかしなければ・・。






っと思っている間に、出産のタイミングに、なってしまいました・・。













家内と娘が帰って来たら完全に寝るスペースがなくなるので、今使っているマットレスと同じシリーズのダブルサイズを購入して二つ並べて使用することにしました。










今使用しているのは、東京西川の整圧敷きふとんですが、この敷きふとんには基本的に3種類あって、レギュラーとデラックスとスーパーデラックスがあり、何が違うかというと硬さが違います。








ニュートンという単位で、レギュラーは95ニュートン、デラックスは120ニュートン、スーパーデラックスは140ニュートンと数字が大きいほど硬くなり、お値段も高くなります。








今、我が家が使っているのがデラックスなのですが、個人的にもう少し硬めの方が良いのですが、近くで取扱店がないし、ネットショップで探しても、なかなか売っていません・・。














image/2014-07-04T03:20:35-1.JPG


近くの布団屋さんでも、同じシリーズは取り扱いがあるようでしたが、少し違ってその店のオリジナルバージョン的なものしか取り扱ってませんでした・・。








硬さが125ニュートンで少しだけ硬く、生地に竹繊維を使っています。







そしてお値段が若干高めになっています・・がく〜(落胆した顔)たらーっ(汗)











人生の三分の一、少なく見ても四分の一は布団の上なので、良い眠りを得るためには寝具はケチってはいけないとよく言いますが、それにしても高い・・。









とりあえず、常に在庫は持っているようですので、もう少し検討後に購入したいと思います。



posted by I Love 入鹿 at 23:00| Comment(0) | 子育て日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]