2014年06月11日

打合せ



前回、ウイニングホームさんと、外工の業者さんと建設予定地での打合せを行ったのですが、今回はその時に計測したレベル等を基に、外工の図面が出来上がって来たので、ウイニングホームさんにお邪魔し図面等の確認作業を行いました。













後は、トイレのレイアウトの確認・・・







もしかして、将来的にトイレにも天井走行リフトが必要な事になった時に備え、準備だけはしておこうと考え、トイレの天井にはリフトを設置できるように梁を入れてもらっておきます。






梁の正確な位置を早めに出しておかなければならないので、トイレに設置する手洗いや収納などを早目に決めておくことにしました。








トイレに設置する手洗いや収納などの幅によって、便器の位置が変わり、それにより梁の位置を調整しなければならないからです。










子供が産まれてからだと、なかなかそういった時間を作ることも段々と難しくなりますので、早目に決めておきました。









そして、本日天井走行リフトの見積もりをもらいましたが・・。






予想はしていたものの、驚愕のお値段がく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)






どうする、、、これ・・。





完全に資金不足ですね・・たらーっ(汗)






もう一度資金計画をやり直し、ローンを組み直さないと、何ともなりません・・。













とりあえず、続きは資金計画を決定後とし、今回はとりあえず終了〜・・・










帰りに、もう一度タカラの展示場へ行き、キッチンの確認をしました。








家具屋で売っているのを確認したばかりなので、今回は違いが良く分かりましたひらめき







やっぱりこっちの方が断然良いexclamation








多少、お高くなりますがね・・・わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)
posted by I Love 入鹿 at 23:45| Comment(0) | マイホーム計画
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]