2018年04月20日

車椅子仮合わせ



今日は、以前から製作依頼をしていた車椅子の仮合わせのため、愛知県コロニーへ行って来ました。





この車椅子のメーカー、前回発注してから日本の代理店ができたりしたらしく、ゴタゴタしていたため、かなり入荷が遅くなりました。






4月20日 車椅子仮合わせ






4月20日 車椅子仮合わせ




クイッキーという車椅子ですが、今回は、渋くマットブラックで統一してみました目




息子に合わせて調整してもらった車椅子に座らせ、純正品ではない、息子に合わせて作り込む部分を打ち合わせ・・





2週間後に今回仮合わせした部分が出来上がってくるので確認をし、修正箇所がなければ引き渡しになります。







4月20日 車椅子仮合わせ




今回の仮合わせで決めた事は、しっかりメモペン




覚えているつもりでも、意外と忘れてしまいますので・・







4月20日 車椅子仮合わせ




4月20日 車椅子仮合わせ




前回の打ち合わせから、かなり時間が空いていたので、前回伝えた要望をメモしてあって助かりました。

続きを読む
posted by I Love 入鹿 at 18:07| Comment(0) | 子育て日記

2018年04月24日

インフルエンザ


この春から幼稚園なら通い始めた娘が風邪をひいたようで、私が病院に連れて行ったのですが、どうやら私も娘の風邪に感染してしまったようで、突然の脱力感や倦怠感に襲われました。


娘は熱がありましたが、家内からのOKが出たので、翌日は琵琶湖に行こうと、体調が悪い体にムチを打ち、頑張って早起き長浜に向かったのですが・・


この日は、一日中雨が降り続け、風も強く寒い日に、パンツまでびしょ濡れになりながら気合いで1日頑張ったのですが、帰宅すると息子と家内にも娘の風邪が伝染したようで発熱(T_T)


翌日には、私も熱が上がりダウン・・


その後・・・


娘も小児科へ行き、風邪の診断で、娘の翌日に私も病院へ行ったのですが、同じく風邪の診断でした。



家族全員40度超えの高熱で、私と家内は自分が瀕死の状態の中、息子と娘の世話をしなければならず、本当に辛い経験をしました・・。


娘が高熱を出す直前から、幼稚園の担任の先生が休んでいたのですが、後日、その先生がお便りを持って娘の様子を伺いに家まで来てくれたのですが、その時に「私、インフルエンザだったんですが、大丈夫ですか??」っと言われ、それを聞いた私たちは「なにぃ〜exclamation×2」と全員インフルエンザに違いないと確信しました。



どおりで風邪クスリを飲んでても熱が下がらない訳だ・・。



翌日、同じ病院へ行き、一連の経過を話しましたが、インフルエンザの検査をしてもらうと、やっぱりビンゴexclamation×2



前回、風邪の診断で誤診したくせに、サラッと・・



「こんな時期に、インフルエンザってあるんですね?」


っと言いやがったむかっ(怒り)



診断を間違えて、大変な思いをさせてすいませんという気持ちが微塵もないようで、改めて医者はロクな奴がいないなとつくづく思いました・・。


※少数ですが、良い人ももちろんいます。




またまた後日、市役所に行った際、福祉課で今回の件で、家族全員が病気になった時にどうしたら良いものか(私と家内も病気にかかった時に、息子や娘を病院に連れて行くことが難しいこと)を相談をしたのですが、病気になった状態の息子を預かってもらえる施設はなく、せめて訪問看護くらいしかないとの返答でした。


寝たきりの子供さんがいる家庭で、全員がインフルエンザになっってしまったら・・・



今まで、私達も考えてすらなかったので、今回いろいろな事を考えさせられましたね・・。
posted by I Love 入鹿 at 22:00| Comment(0) | 琵琶湖