2016年10月03日

厳し〜・・





10月3日




10月3日




10月3日




今日も、グングン増水中の入鹿池に行って来ましたるんるん







水位は、満水より約4.4mの減水状態ですが、前回(  12日前)より3.3mの増水と、減水から増水に転じている状態です。







昨日は、I.S.B.A.オープンが開催されましたが、なかなか厳しいようだったようです・・。

















10月3日



今日は、昨日のI.S.B.A.オープンのゲストプロ、アノストでご存知の長谷川さんも動画撮影で来ていました映画






オープン戦の前日もプラに入っていたみたいで、気合い入ってます。












準備を終えてスタートexclamation









水温は、朝24. 9℃で1日ほぼ変わらず。










各所を回りますが、全く釣れそうな画像が映る場所もなく、 ベイトもバスもほとんど映らず・・







これは苦戦しそう・・わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)









唯一、タク岬沖の更に沖のエリアに、少しだけマシな感じで、たまにベイトが回遊しており、そしてごく稀に一瞬だけバスも回遊して来て映るのを確認・・






でも、尋常じゃなく足が速く、ポイントに止まる事無く一瞬で通過していますダッシュ(走り出すさま)




只、4〜5mレンジに映るバスは、数匹のスクールである事が多く、本気で足が速いですが、もっと深いレンジに映るバスの方が単独のバスが多く、スクールより少しだけ足が遅いようなので、深いレンジを狙って色々やりますが、全然反応なくビッグスプーンのような気がしてチェンジし2投目にバイトどんっ(衝撃)










10月3日




50p キャッチるんるん






その後、もう一本同クラスを掛けましたが、ラインメンディングをミスッた瞬間のバイトで、フッキングか弱かったのか、無念のフックオフバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)もうやだ〜(悲しい顔)





これ獲れてたら、今日はまあ満足な感じで終われたのですが・・。






そして、その後は何も起こらず終了〜・・。






何か起こったと言えば、、、






途中、突如突風と共に襲って来た、ゲリラ豪雨的な勢いの猛烈な雨霧






ほぼ真横からの角度で襲って来て、傘を持って来てなかったら悲惨な事になってましたわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)






あんな角度で降ってくる雨は初めての体験でしたね・・たらーっ(汗)







横に傘を構えて、正面から雨を受けていましたが、いつ傘の骨が折れるか分からないくらい、傘がしなりまくっていましたあせあせ(飛び散る汗)








posted by I Love 入鹿 at 23:00| Comment(0) | 入鹿池

2016年10月08日

ボルト&ナット交換





10月8日



数ヶ月前に気付いたのですが、エアコンの室外機を固定してあるボルトとナットが激しく錆びていましたがく〜(落胆した顔)






屋外で使用するものなのに、何でこんな錆びるナットを使うかなぁ〜むかっ(怒り)






あり得んわちっ(怒った顔)



















今に周りが錆びだらけになってしまうと思い、ナットをひとつ外してホームセンターで適合するナットを探しますが、なかなかピッチが合わず・・。









まさかのインチネジのピッチでした。













10月8日



そして、ナット側はてっきり室外機専用のものだと思ったら、バラしてみたらまさかの長ネジをカットしたものの上下からナットを使って固定されていました・・。





せめて、ボルト&ナットでやってよむかっ(怒り)






業者のコスト削減なのか・・??






このくらい余分な金出すから、ステンレスのボルトとナットで施工して欲しかったですね・・。






どう考えても、こうなること分からないのか??





















10月8日





無事に交換完了るんるん






もっと早くやっておけば良かったな・・。








posted by I Love 入鹿 at 22:00| Comment(4) | マイホーム計画

洗濯台改良




10月8日



続けて、気になっていた折り畳み洗濯台もちょっと手直し・・











棟梁が作ってくれた時は、ダボで固定するようになっていましたが、不便なので、私が磁石式に改良しました。








ダボを差し込むための穴が開いたままなので、化粧板の側面に貼り付けるテープを貼っていましたが、しばらく使っていると、台を組めたてる時に擦れるのでズレてしまいます。











10月8日




磁石式なので、既に金属プレートが貼り付けてあるので、ダボの穴を隠すように、もう一枚金属プレートを取り付けましたるんるん







直したい箇所をずっと直せずにいると、ちょっとしたストレスなので、これで少しだけスッキリしましたわーい(嬉しい顔)





posted by I Love 入鹿 at 23:00| Comment(0) | マイホーム計画

2016年10月09日

住宅ローン控除申請






10月9日



今日は、朝食前から子供二人を実家に預け家内とモーニングコーヒー喫茶店 






ここから一日ゆったりしたいところですが、今日はまだ税務署に提出していない、住宅ローン控除申請の書類を作成しなければなりません・・・。






昨年から家内に何度も言ってお願いしてありましたが、面倒臭いことには腰の重い家内・・・・





まあ、子供の事で毎日病院やら家事やらで、そんな余裕もなかなかないので仕方ないのですけどね・・。






そんな事で、強制的に事を進めるために、今日は住宅ローン控除の書類を作るからと両親に子供達をお願いし、絶対やらなければならない環境を作りましたひらめき






子供たちが家にいると、とてもじゃありませんが、そんな事をやってられませんし・・たらーっ(汗)










で、書類は完成したかというと・・・・






揃えなければいけない書類が全然足りないやんバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)ふらふらあせあせ(飛び散る汗)






と言う訳で、続きはまた後日に持ち越しわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)







まあでも微妙には進んだかなっ??わーい(嬉しい顔)





posted by I Love 入鹿 at 23:00| Comment(0) | 日記

2016年10月11日

バタバタ



今日は、午前中から雑務でバタバタあせあせ(飛び散る汗)


 





先ずは、耳鼻科を予約に行き・・









10月11日

 

住宅ローン控除申請で必要な書類(家屋の登記事項証明書)を頂きに法務局へ車(RV)ダッシュ(走り出すさま)







その後、住民票やら、息子の関係の書類をいくつか申請し片付けようと市役所へ行きましたが、必要な添付書類が足りず、また出直しに・・。







その後は、書類の確認で税務署へ車(RV)ダッシュ(走り出すさま)




昨年、家内が確定申告した書類の副本(控え)で、住宅ローン控除申請で必要な書類が一部あったのですが、間違えて捨ててしまったのか?行方不明になってるらしく・・・・





危うく閲覧申請しなくてはいけないかと思ってたので、しなくて済んで良かったわーい(嬉しい顔)






これで、もう一つの書類が届けば住宅ローンの控除申請をすることができますあせあせ(飛び散る汗)








面倒な事ほど、サッサと終わらせておかないと、余計に面倒臭い事になるという、良い例ですな・・・たらーっ(汗)


 


posted by I Love 入鹿 at 13:23| Comment(0) | マイホーム計画

2016年10月12日

ホゲリ〜・・。。。



10月12日


10月12日








今日も入鹿池に行って来ましたるんるん





水位は、満水から約マイナス3m



前回来た時より、約1.4mの増水です。




グングン深くなりますね・・。




水温は、朝21.7℃









前回雨の釣行での後片付け時に、魚探を拭いて片付けたのですが、湿気が入ってしまって、お昼くらいまで、画面がほとんど見えず・・。



※午前中は太陽が低いので、GPSに太陽光がモロに当たり、結露に反射して全く見えません・・たらーっ(汗)







普段と違うので、何かリズムが狂うなぁ〜・・。






やっぱりリズムは大切ですね。










今日は、本当に生命感が薄く、反応もない日でした・・。






つかみどころもなく、アッと言う間に1日が終了〜・・。







久し振りにやらかしましたあせあせ(飛び散る汗)






今回は、GPSが見えなかったからと言うことにしておこうわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)















10月12日





台風が通過後、かなりゴミが出ましたが、まだまだその爪痕が残っており、今だに流木などのゴミがたくさん浮遊しています。
















10月12日



帰着時には、桟橋の淵に分厚い層のゴミが集まり、いくら引っ張ってもボートがこれ以上桟橋に寄ってくれませんでしたふらふらたらーっ(汗)






片付け前に、ゴミ掃除をしなければならなかったので、面倒臭かったなぁ〜・・。








posted by I Love 入鹿 at 22:00| Comment(0) | 入鹿池

2016年10月14日

デパケン減量開始





今日は、静岡てんかんセンターで一泊二日の検査入院でした病院






今日の息子は体調が悪いのか、元気がなくて目もパッチリ開かず、ずっと目が下を向いまま・・。






ほとんど動かなくて、まるで廃人のようです・・。








先日も同じような感じの日がありましたが、大抵こんな日は発作も少ないです。





でも、こんな状態なら発作があって元気な方がどれだけいいか分かりません・・。






そんな状態だったので、今日の脳波測定時は発作がなく、肝心な発作時の脳波が記録できませんでした。









前回の検査入院後から、エルカルチン(抗てんかん薬ではありません)を減量しゼロにし、デパケンの量も減量しましたが、発作の様子もそれ程変わっていないことから、今回もデパケンを継続して減らして行くことになりました。





エルカルチンをゼロにしましたが、血中のアンモニア値も増えていないので良かったです。









10月14日





10月14日




発作が増えなければ良いけど・・。







posted by I Love 入鹿 at 23:00| Comment(0) | 子育て日記

2016年10月15日

またまた・・




今回も、静岡からの帰宅前に雅正庵でランチるんるん




10月15日






10月15日




前回は、ランチセットでしたが、今回は、単品でパスタとデザートをオーダーしましたが・・








ちょっと食べ過ぎなので、デザートを家内と半分づつにして食べれば良かったなわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)







今日は、感謝祭?で、鞠福がお安く売ってたので、明日のおやつ用に買って帰りましたるんるん






posted by I Love 入鹿 at 21:00| Comment(0) | グルメ

2016年10月17日

補充完了♪




10月17日




ネットで注文して、ラインの補充完了るんるん







ラインが不足して少し不安でしたが、これで安心ですわーい(嬉しい顔)





posted by I Love 入鹿 at 16:00| Comment(0) | タックル

グラグラ





10月17日



先日は、上の前歯でしたが、今度は下の右側前歯がグラグラして来た息子・・







次回の歯科までは、さすがに持たない感じなので・・














10月17日




またまたペンチでブチ抜きましたが、相変わらず家内は『キャーexclamation×2』っと悲鳴を上げて、抜くところを見ていられません・・わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)









posted by I Love 入鹿 at 22:00| Comment(0) | 子育て日記

2016年10月18日

行楽日和〜

10月18日


10月18日



今日も入鹿池でするんるん







水位は、前回より0.4mプラス



前々日の夜からの雨により、更に増水しており、満水まで1.6mとなりました。










10月18日



水質は若干茶褐色っぽくなって来ましたね。















水温は、朝20.9℃〜MAX21.9℃










10月18日




とりあえず、五条河口 をクランキングし、G87 20A で45pをキャッチるんるん









しかし、それからが全くの無無無・・





余りに行楽日和過ぎる・・たらーっ(汗)









この雰囲気の時は、コレかな〜? 




な感じで赤壁に入り、レアリスG-FIXバイブレーション62のハードリフト&フォールを試してみると跳ね上げた直後にズドンッと一撃でバイトどんっ(衝撃)




いきなり気持ち良くハマったのには、自分が一番ビックリがく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)





ドラグをギュンギュン出してメッチャ引きますあせあせ(飛び散る汗)





楽々50upでしたが、ネットイン寸前でなぜかポロリとルアーが外れさようなら〜もうやだ〜(悲しい顔)





太い奴でした・・。





こいつは獲りたかったなぁ〜・・。





しかし、完全にパターンを確信ひらめき




今日はコレだなexclamation





その後は、同じ釣りでワンバイトのみ・・




この釣り、なかなか出しどころが難しいのです・・。








他で、今日釣れそうな感じな所はあそこかな??




他をチェックしながら、風と時間のタイミングを待ち、遂に釣れそうな瞬間到来で移動ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)





しかし、ファーストキャストでルアーロストバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)





慌てて結び直し、次のキャストでキタグッド(上向き矢印)






10月18日




 46pキャッチるんるん




さっきのより全然小さいけど、完全にポイント、タイミング、パターンがハマった嬉しい一本ぴかぴか(新しい)






10月18日



結び直したラインの余りをカットしてないくらいの、タイミングフィッシュでしたわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)





その後は、直後にもう一本掛けましたが、一瞬でパレて終了バッド(下向き矢印)



やはりタイミングだったね・・。





難しい日でしたが、楽しい1日でした、








posted by I Love 入鹿 at 22:00| Comment(0) | 入鹿池

2016年10月19日

朝から・・




10月19日




今日は出勤前に、家内がまたグラグラしている言っていたので確認してみると、またまた息子の歯が結構なグラグラ具合・・






今度は、下の左前歯






私がいない時に抜けそうになってもいけないので、朝の忙しい時間の中、またまたペンチでつまんでブチ抜きましたわーい(嬉しい顔)









10月19日




ドンドン歯がなくなって行くなわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)





posted by I Love 入鹿 at 23:00| Comment(0) | 子育て日記

2016年10月21日

またまた今日も・・





今日は、愛知県コロニーにて、朝の9時から小児神経と歯科の受診、加えて3時以降からの整形フリー枠(予約であってないようなものなので、終わりが何時になるか分からない・・。)受診でした。









昨日の夕方から息子の調子が悪く、38℃台の熱があってグッタリしてたので、今日受診できるか心配でしたが、多少復活してたので何とか受診できました。









前回、2日前と4日前と、私が2本歯を抜いており、今日も上の右側前歯を抜かれ、6日間で3本も歯を抜かれた事になります・・わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)











10月21日




麻酔をしてから抜かれましたが、かなり麻酔を痛がり、麻酔なしの方がよっぽど痛くない気がしました・・たらーっ(汗)






歯医者での、あるあるですね・・。














posted by I Love 入鹿 at 11:33| Comment(0) | 子育て日記

2016年10月24日

マイコプラズマ肺炎




先週から、小児科を受診しても、熱が引かなくてなかなか治らなかった息子ですが、本日県立多治見病院を受診したところ、マイコプラズマ肺炎という検査結果が出て入院することになりましたふらふらたらーっ(汗)







先週に、愛知県コロニーで小児神経を受診した際、家内がマイコプラズマを心配していたので、マイコプラズマにも効果のある、クラリスという抗生物質を処方して飲んでいたのですが、マイコプラズマも段々と耐性を持って来ているようで、効果もなく段々と悪化してしまいました。






土曜日にも近所の掛かりつけの小児科を受診したのですが、マイコプラズマとの診断はされず、気管支を拡張するテープと抗生物質を処方され、悪化したら県立多治見病院を受診して下さいと言われました。





マイコプラズマの検査で、即日結果が出る簡易検査では、結果があまりあてにならないようですが、本日簡易検査をして頂き、マイコプラズマ肺炎ということが確定となりました。






どうやら、検査結果にマイコプラズマが出た時は、ほぼ確定らしいのですが、出なかった場合が問題で、出なかった場合でも感染している場合があるらしいです。




コロニーで処方されていた薬が効かないため、新たな薬を使うことになり、ミノマイシンという抗生物質が一番効果が高いようでしたが、永久歯がまた作られていない子供の場合、副作用で永久歯が黄色くなって一生消えなくなってしまう事があるようなので、同じ系統の副作用も少ない、ビブラマイシンという抗生物質を使うことにし、もしコレが効かなかった場合にニノマイシンを使うことにしました。





入院期間は一週間前後になりそうです。






現在、マイコプラズマ肺炎がかなり流行しているようですので、皆様も体調管理には十分お気を付け下さいm(_ _)m














posted by I Love 入鹿 at 16:37| Comment(0) | 子育て日記

2016年10月27日

ムズイぞ・・






10月27日



10月27日



今日も、入鹿池に行って来ましたるんるん






息子が入院中で、家内も付き添いして入院してめすが、実家の両親が娘を見ててくれてるので、釣りに来させてもらいました。













水位の方ですが、前回より50p増水し、満水で約2.2mとなりました。






水質は、さらに褐色になり、ターンが少し進んだ感じですが、まだまだ壊滅的な感じではありません・・。





個人的には、もっとグチャグチャになって欲しいんですけどね・・。







水温は、朝20.1℃〜Max20.4℃











10月27日




しかし、今日も空が高い・・。






強烈な日差しの一日でしたが、昼間は風があったので、意外と水温上がりませんでしたね。












今日も、なかなかに難しい日でしたが、何とか釣れました。






10月27日



先ずは稲荷裏道路跡にて、レアリスクランク G87   15Aのクランキング古川システム で、45pキャッチるんるん





方が小さくて太い良い魚です。










その後は、五条河口 にて、レアリスクランク G87   20A で40後半バラシバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)





また今日もネットイン寸前やしむかっ(怒り)













10月27日




今日は、バイブレーションパターンが崩壊しているのか?




小ギルがバイト・・。




しっかり口にフッキングしてるし・・。













10月27日



その後、稲荷沖の水中島で、ヘビキャロ で46pキャッチるんるん











10月27日



反応なくなり、キンクーな感じがしてキンクー13インチにチェンジし、速攻で41pキャッチで終了でした。






毎回、楽には釣れませんね〜・・。
posted by I Love 入鹿 at 21:00| Comment(0) | 入鹿池

2016年10月29日

イマイチ・・



10月29日




今日は、病院に来て家内と入れ替わり。






ビブラマイシンがいまいち効かないのか、なかなか熱が下がり切らない息子です。





早く良くなって戻って来て欲しいなぁ〜・・。




posted by I Love 入鹿 at 22:00| Comment(0) | 子育て日記

2016年10月30日

急遽



今日は、急遽午後から娘を連れて入鹿池へ車(RV)ダッシュ(走り出すさま)





今日は、I.S.B.A.の最終戦が行われたので、結果を見に行ったのですが、到着直後から、娘が痛風野郎と荒尾氏の顔を見たら恐ろしかったのか?突然泣き出し、それ以降近寄る事ができず、まともに内容を聞く事ができず・・たらーっ(汗)







早々に退散して、息子の待つ病院へ車(RV)ダッシュ(走り出すさま)






今日は、病院へ行くことになってなかったので、急に行って家内を驚かそうと思ったら、エレベーターを待っているところに、売店から部屋に戻る途中の家内がバッタリ曹禺・・わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)











娘は病棟に入れないので、家内と娘のお守りを交代し、息子のところへ・・










10月30日



ビブラマイシンが効かなかったので、昨日からミノマイシンに薬を変更し、体温が下がり始め、一昨日よりかなりスッキリして元気そうな顔をしてました揺れるハート





僅かしかいられませんでしたが、元気そうな息子の顔が見れて、一安心です。


posted by I Love 入鹿 at 22:00| Comment(2) | 子育て日記