2016年09月06日

通院〜







昨日から、静岡てんかんセンターに検査入院です。










今回は、個室が取れたので、昨日は昼食後に少しだけ昼寝して、息子が短時間脳波を取りに行っている間に銭湯へお風呂に入りに行きましたいい気分(温泉)






夕食を食べて帰る予定でしたが、銭湯から上がってもまだ5時前で、全然お腹が減っていなかったので、フィッシング遊さんで時間潰しという名目の買い物るんるん









しかし、夕食に行く前に、先生からの説明が始まるので帰って来てと、家内から電話が・・わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)










仕方なく、夕食はコンビニで調達し、病院ヘトンボ帰り車(RV)ダッシュ(走り出すさま)









今回は、血中のアンモニア濃度は、それ程高くないとのことで、エルカルチンを徐々に減らし、ゼロにすることになりました。















9月6日




段々と発作がキツくなっているので、少しでも軽くなると良いのですが・・。














9月6日




コンビニで変わったプッチンプリンを見付けたので夕食後のスイーツで食べてみましたが・・。







やっぱり、ノーマルなのご一番でしたわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)

posted by I Love 入鹿 at 21:00| Comment(0) | 子育て日記

雅正庵



昨日から、静岡てんかんセンターの検査入院でした。





今日は、午前中に薬も頂けて会計も終了したので、静岡市内でランチを食べ帰ることに・・。












9月6日




家内のリクエストで、抹茶のお菓子のお店、雅正庵に来ました。






息子が2歳くらいにてんかんセンターに入院してた時に、家内は何度も来ており、私も一度だけ来たことがあります。






ランチもあるようなので、美味しいかどうかは分かりませんでしたが、お試しで来てみました。







家内のお目当てはデザートなので、ランチメニューはあまり期待してませんでしたが・・。


















9月6日



まずはサラダから・・











9月6日



ワタクシは焼きナスのミートソースパスタ









9月6日



家内は、エビとブロッコリーのトマトクリームパスタ






パスタは生パスタで、抹茶が生地に練り込んであります。





想像してたよりは全然美味しいひらめき















9月6日




デザートは、店舗内で焼いている抹茶のバームクーヘンとチーズのアイスでしたが、肝心のバームクーヘンがちょい残念な感じ・・。







イチゴジャムとか邪魔になるので、かけなくても良いと思いますが・・。
















9月6日



ドリンクは本格抹茶ラテをオーダー





以上のセットで、1,300円でした。














9月6日



セットのデザートがイマイチだったんで、スペシャル雅正ぜんざいを追加オーダー







これは、確か580円くらいだったかな??







パスタが意外に美味しかったので、次回も来ても良いねっるんるん






posted by I Love 入鹿 at 12:39| Comment(0) | グルメ