2016年08月01日

無呼吸症候群検査

8月1日





今日は、健康診断へ・・








結果は後日ですが、検査待ちの間に掲示物を眺めていると、無呼吸症候群検査の掲示物があり、自宅で検査できると書いてありました













8月1日




後日、検査器具が郵送されるそうで?2,160円で検査できると聞き、早速お願いすることに・・









完全に夜中止まってると、いろいろな人に言われてるので、間違いなく無呼吸症候群だと思いますが、とりあえず治療への取っ掛かりということで、検査してみることにしました。






軽症でマウスピース作成、重症だと呼吸の補助をする機会を使用することになると、話には聞いてますので、何とか軽症だと良いのですが・・。







posted by I Love 入鹿 at 23:02| Comment(4) | 日記

アンパンマン




今日、娘が爺ちゃん婆ちゃんからもらったアンパンマンのパンを、お昼に食べさせました、









8月1日



アンパンマンが大好きだから、もしかして食べないんじゃないか??っとか思ってましたが、メッチャ大喜びで・・・













8月1日





8月1日



速攻食べよりました・・わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)






美味しかったらしいです。









posted by I Love 入鹿 at 23:11| Comment(2) | 子育て日記

2016年08月04日

激変





8月4日





8月4日



今日も入鹿池でするんるん






水位は、前回より35p程減水し、満水より約4.2mの減水状態(取水が稼働し始め、もう少し減水しましたが、降雨の水が流入し増水して現在の水位になりました。)





前回の釣行日に降った雨の影響が大きく、全域で白濁浮しゴミも若干あるような状況。


















8月4日




水温は、朝28.8℃〜MAX31.8℃









とりあえず、サトシン岬周辺、赤壁周辺を探ってみますが、全く何の反応もなし・・・。。。






魚探映像もかなり雰囲気が悪く、ボイルもありませんふらふらたらーっ(汗)







それならと、前回キャロでラインブレイクしたスポットに入り・・・










8月4日



ヘビキャロ一1投で50pキャッチるんるん












8月4日




鏡のような湖面で朝から激アツですあせあせ(飛び散る汗)













8月4日


       
なかなか反応が得られない中、稲荷山沖の水中島にて、スピンベイトG−FIXの中層スイミングで49cmキャッチexclamation






他にも釣れるパターンは存在していますが、私の釣りでは、これで精一杯でしたね・・。











posted by I Love 入鹿 at 22:00| Comment(0) | 入鹿池

2016年08月06日

お祭り






今日は、初めて参加する自治会のお祭りでした。










8月6日



娘は、家内の友人の娘さんと遊んでもらってましたが・・。











8月6日



数人のお姉ちゃんに囲まれ、連れて行かれ大はしゃぎで遊んでもらいました。










8月6日









8月6日



賑やかなところが好きな息子ですが、お眠なようで終始ボヤーっとしていました。







とりあえず、娘だけでも楽しそうな姿が見れて良かったですわーい(嬉しい顔)




posted by I Love 入鹿 at 23:00| Comment(0) | 子育て日記

2016年08月11日

検査

8月11日




一昨日の夜、宅配でブツが到着したので、一昨日の夜と昨夜、パルスオキシメーター(血中酸素濃度を測定する機器)を装着して朝まで寝ました。









また返送しデータを解析されますが、その後どうなるのかはよく分かりません・・。







昨日、一昨日はバッチリ止まってたんかな・・??






posted by I Love 入鹿 at 08:13| Comment(0) | ぼやき

2016年08月12日

短下肢装具完成




今日は、愛知県コロニーで整形外科受診病院




4時からのフリー枠で、ギリギリに受付けしたので終わりは何時になることやら・・たらーっ(汗)














待ち時間の間に、完成した短下肢装具を装着して細部を調整してもらいます。








8月12日



骨切りの手術により、かなり足の長さの左右差ができてしまったため、ソールの厚さを変えて、立位の訓練中に長さが合うように調整して頂きました。













8月12日



ソール部分全体をマジックテープで脱着できるように作ってもらったので、この先足の長さがまた変わってしまった場合などに、装具を作り直さなくてもソール部分の調整のみで対応できますひらめき






私も持ってますが、ウェーダーで足裏がマジックテープになっていて、タイプの違うソールに変えられるものがあるので、装具に使えば便利だと思い採用しました足






整形外科の先生に確認してもらい完了ぴかぴか(新しい)










8月12日



学校用に使用する座位保持椅子(パンダ)も購入するため、オプションパーツや改造点などを伝えて完成待ちになります。








posted by I Love 入鹿 at 17:14| Comment(0) | 子育て日記

2016年08月14日

パーツ




8月14日




どうしても必要なもののパーツが割れて破損したので、型を取ってレジンキャスト流して作ってみました。








お盆休みでパーツも手に入れる事ができないので・・・。








取り敢えず正常に動作したので良かったでするんるん




posted by I Love 入鹿 at 14:00| Comment(4) | ぼやき

たまや〜





今日は、花火見物へ・・・






8月14日






8月14日




息子が産まれてからというもの、混雑するところをどうしても避けてしまい、花火のある夏祭りに一度も連れて行っていませんでした・・。






娘のためもあり、今年は花火を観に行こうと言っていたので、息子と娘を連れて行って来ました。






息子は最初は爆睡してましたが、途中から起きたので良かったわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)






娘は途中まで喜んでいましたが、絶賛イヤイヤ期なので、途中から『花火嫌っ』って連呼していましたわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)






親戚の家に車を置かせてもらったので、それ程混雑なく見物に行けたので、また来年行けたら行こうと思います。






posted by I Love 入鹿 at 22:41| Comment(0) | 日記

2016年08月15日

作業




今日は、配管の目隠し?作業を実施exclamation








8月15日



我が家には、駐車場と家との段差部分のブロック塀に、防水コンセントが設置してあるのですが、配線が地中に埋設されており(オレンジの配管)本来電気屋さんが行う領域のところですが、気を利かせて外構業者さんが配管を埋設してくれました。







ですが、ちょっと残念なことにオレンジ色で、外壁がクリーム色ベースなので、見栄えが非常に悪い状態でした・・わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)







クリーム色の配管に変えれませんか?と聞いたのですが、埋設してしまってあるのでちょっと難しいと言われ(埋設されている上にウッドデッキも設置されてますし・・)隠すように、ダミーの植物を外構業者さんがこの部分に設置してくれました、






ダミーの植物も、日に当たり変色して来たり、そもそもダミーの植物を置きたい訳ではないので、何か良い手はないかと思っていたところ、先日ホームセンターで同じ配管のもっと太いものがあるのを見付け 『おっexclamationこれなら使えるかもひらめき 』 と思い購入して来ました。


















8月15日




8月15日



という訳で、太い配管にカッターで縦に切れ目を入れ、オレンジ色の配管に被せました。










8月15日



ものの数分で作業完了るんるん






こんなに簡単なことなら、もっと早く気が付けば良かったなわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)







でも、少しだけ家に関するストレスが減った気がしますわーい(嬉しい顔)るんるん







posted by I Love 入鹿 at 23:16| Comment(0) | マイホーム計画

2016年08月16日

ゆったりDAY


今日は、超久し振りに、息子と娘の2人を実家の両親にお願いし、家内と1日フリータイムぴかぴか(新しい)






いつもの喫茶店に向かいますが・・




定休日バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)




スッカリ忘れてたわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)




仕方なくコメダでモーニング喫茶店




小倉トースト食べましたが、、、小倉がいまいち・・。




ワタクシ、小倉には厳しいので・・。











8月16日




一時間だけカラオケ行って・・














8月16日



8月16日



8月16日




初めてのお店、メリメロさんでランチレストラン





ランチも、いつものとこが定休日だったので、行ってみました。











8月16日





8月16日






8月16日






8月16日








8月16日



こんな感じのランチメニューでした目











そして、ランチ終了後に・・







 

8月16日



またドトールでコーヒータイムわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)






映画も観たいし、他にもいろいろと行きたいところは、たくさんありますが、今日は敢えてダラダラと過ごしました。





毎日バタバタして過ごしてますので、たまにはこんな日も必要ですねわーい(嬉しい顔)


posted by I Love 入鹿 at 23:00| Comment(0) | グルメ

2016年08月19日

減水中〜




8月19日




8月19日





8月19日


今日は、減水の進む入鹿池へ行って来ましたexclamation






なかなか作業してる時間がないので、今日は、朝3時からiブレードの改良の為ハンダ付け作業をして、テストのため入鹿池に持ち込みましたが、予定より作業に時間が掛かり、お陰です家を出るのが遅くなってしまったあせあせ(飛び散る汗)









でも、今日は平日だから慌てることないか?っと思っていたら、、、








結構人いるし︎︎





しかも、いつも釣りまくってる常連さんばっかりがく〜(落胆した顔)







しかも、皆さん早起きでしっかりスタンバイしているので、確実に最終スタートです・・。








どうやら、優良企業は日曜日までお盆休みらしい・・たらーっ(汗)






もっと休み短くしてくれないと困りますねわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)













そして、肝心の入鹿池の方は、約5.3mの減水状態で、前回より2.1mの減水わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)





水温は29.8℃〜MAX31℃







準備を終えてスタートし、皆さんのポジションを確認すると・・






おっ! 空いてるるんるん






今日は、もうそろそろ良くなると予想していたスポットに入ろうと思っていたのですが、狙いのスポットまでの途中に、通りすがりのポイントをサッとチェックし、ボートを進めると、さっきまでいなかったボートの姿が・・。






近寄って行くと、横山氏のようで、丁度私が到着した瞬間に魚とファイト中・・。







しまった〜バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)   他のとこ触ってる場合じゃなかったな・・ふらふらたらーっ(汗)






少しの間一緒に釣りをささてもらいましたが、魚探映像は程々良い感じなのに反応なし・・。





タイミングだけだな・・。









他になかなか空いているポイントがないので、もうそろそろ可能性の出てくる稲荷裏の道路跡をチェックに行きましたが、バスからの反応は無し・・。






しかし、おそらく釣れるのは時間の問題な雰囲気になって来ましたね揺れるハート













8月19日



その後、先程入ったタク岬沖に入り直し、スタッドGHの中層スイミングで48cmキャッチexclamation×2











その後、続かないので、しばらく最近好調なサトシン美咲に移動ダッシュ(走り出すさま)











8月19日



サトシン岬沖でヘビキャロで53cmキャッチexclamation×2







しかし、その後が続かず、今日は2本で終了でしたバッド(下向き矢印)







今日は、移動のタイミングをミスりました・・。






しかし、減水し続けて釣りするポイントがドンドンなくなるな・・わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)


posted by I Love 入鹿 at 22:00| Comment(0) | 入鹿池

2016年08月25日

久し振りの長浜〜




今日は、久し振りの長浜へ車(RV)ダッシュ(走り出すさま)






4月上旬が最後の釣行だったので、実に4ヶ月半以上振りですわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)












8月25日




今日は、作業をいくつか行いたいことがあったので、夜明け頃にはもうトレーラーを引っ張って長浜港へ到着しました。















8月25日








8月25日




いろいろと作業してたらかなり遅いスタートになってしまったあせあせ(飛び散る汗)











8月25日




まずはロングカーリーで、30後半のバスからスタート














8月25日





姉川沖は凄い鳥山目





そんなに餌が豊富なんかなexclamation&question






話には聞いてましたが、今年は本当にウィードがなくてビックリがく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)





沖のストラクチャーもサッと幾つか回りましたが、ベイトだらけ・・。





こんな時はあまりイイ奴釣った時がないので、沖はパス・・。





シャローも全然ウィードないし、どうしたものか・・たらーっ(汗)






取水周りは絶対魚がいるでしょうが、どうせ皆さん打つでしょうし、取り敢えず最後にやってみることにして、いろいろなスポットを回りますが、本当にウィードがないあせあせ(飛び散る汗)







どこで喰わせたらいいのやら・・。






ということで、ウィードがないなら、ウィードがなくても喰って来るフィーディングエリアで勝負exclamation×2














8月25日




作戦成功で、太っいのをキャッチるんるん





ピーカンの丸見えドシャローでトップにドカンと出るので、メッチャスリリングですが、何発か喰わせだけど、一本しか獲れんかったですバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)ふらふらたらーっ(汗)






ずっとやってれば、もう少しは獲れたかも知れませんが、長浜に戻りつつ釣りをしてたら、取水くらいしかやるとこなくなってしまったふらふら









8月25日



仕方なく取水をネコで攻めたら、意外とサックリ釣れて52pキャッチexclamation








後は、小バス〜ミドルサイズまでを沢山釣って終了でした。







久し振りだったので、どうなるかと思ったけど、何とか釣れて良かったですわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)



posted by I Love 入鹿 at 22:00| Comment(0) | 琵琶湖

2016年08月26日

外構クレーム修理




今日は、娘とお留守番中に、以前お願いしてあった外構のクレーム補修に業者さんが来ましたひらめき








8月22日



施工前の写真はありませんが、スロープ部分の側面のジョリパッドにヒビが入っており、上から新しいジョリパッドを塗ってもらいました。





施工前は薄いラベンダー色でしたが、今回は白いジョリパッドに・・







私はラベンダー色の方が好きでしたが、家内は白の方が良いらしく、白にしてもらえて良かったと喜んでいましたわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)














8月22日



8月22日




作業ついでに、急遽また一つ仕事をお願いして、玄関ポーチの階段の端とカーポートの柱の間の隙間を塞いでもらいましたるんるん






ここは、どうしても吹き溜まりになり、ゴミが溜まっても掃除がし難い場所でしたが、塞いでもらったら、ゴミも溜まり難くなり、掃除もしやすくなり、かなり快適になりましたわーい(嬉しい顔)













8月22日



8月22日




他には、コンクリートのヒビ割れの補修をしてもらいましたが、どうしても完璧にはできないみたいですね・・。







我が家は、コンクリート塗りの面積が広いので、どうしてもヒビ割れのリスクが高いみたいです。









posted by I Love 入鹿 at 08:05| Comment(0) | マイホーム計画

2016年08月28日

お祝い


8月28日



8月28日



今日は、早いもので、昨日7歳になった息子の誕生日のお祝いということで、ラ・プロヴァンスへケーキを食べに行って来ましたバースデー




本当に大きくなったなぁ〜・・。
















8月28日



ケーキを心待ちにしている娘と・・









8月28日



主役なのに爆睡中の息子わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)










8月28日




8月28日




8月28日




今回も予約をしておいたので、プチフルールとレアチーズケーキを食べられました揺れるハート










8月28日



息子も良いタイミングで起きてくれて、食べて帰れたので良かったですわーい(嬉しい顔)





posted by I Love 入鹿 at 22:00| Comment(0) | 子育て日記

2016年08月31日

厳し〜・・。

8月30日




8月30日





8月30日



今日も、入鹿池に行って来ましたるんるん





水位は、満水より約7メートルの減水状態





前回より、約1.8メートル程減水しています。






稲荷沖水中島のトップまで、あと1メートル強といったところ・・。





取水は今月25日まで継続予定なので、あと何メートル減ることやら・・。








水温は、朝28.0 ℃〜29. 0℃








一昨日なかなかの勢いで雨が降ったので、少し濁りが出て水質が悪化して来ました。





水位が少ないので、普段より早く降雨の影響が出始めますね・・。





クランクで釣れそうな水質にはなって来ましたが、入鹿池は勢い良く雨が降ったあとは、大概一時的に調子が悪くなるので、今日もちょっとヤバそうな感じ・・たらーっ(汗)










ようやく少しは涼しくなって来たので、おそらくバスのレンジは多少上がって来ているとは思いますが、それ程は変わらないと思われます。





タク岬沖もレンジが合わなくなって来ていると思われますが、取り敢えず朝一にチェックに向かいますダッシュ(走り出すさま)





しかし、、、





チーン・・。





魚探映像を見た瞬間にダメだこりゃな感じ・・。





念のため少しチェックを入れてみますが、終わってる・・たらーっ(汗)









少し遅れてスタートしたナカジーが来たので、入れてあげ一緒にチェックしますが、ナカジー曰く先週までは良く釣れてたようですが、今日は全く魚探映像が違うとのこと・・。





池全体で、ポイントとバスのレンジが合わなくなっているので、今日は朝一からホゲる予感がビンビンしますあせあせ(飛び散る汗)











もうまともなポイントでバスを触るには、もっとレンジが上がらないと無理っぽいので、フラットプラスαでバスの居場所を見付けるしかありません・・。







いろんな場所をチェックしていると、今井からのチャンネルラインと、タク岬沖からの分流のチャンネルが繋がり大きくベンドする周辺に大量のベイトフィッシュを確認ひらめき





ササッとクランクでチェックしますが反応なし・・。





後に数回入り直しチェックしましたが反応ありません・・。





バスは絶対回って来るはずですが、タイミングだけですね、





今後に期待なスポットです。














8月30日




他には良さげなポイントもなく、稲荷裏道路跡から外れた場所にベイトフィッシュが絡むスポットで、風が一時的に吹いたタイミングで、レアリスクランク15Aで、41pをキャッチるんるん



取り敢えずホゲりは免れたな・・。












8月30日




その後に再度入り直しで、また風が一時的に吹いたタイミングで、46.5pをキャッチ。





その後、風が吹きっぱなしになり、ましたので結構粘りましたが、今日は風が一時的に吹いたタイミングしか口を使ってくれませんでしたね・・。












8月30日



その後は、スピンベイト80で小さいの釣って終了でしたバッド(下向き矢印)




今日は難しかったなぁ〜・・。




でも、クランクで釣れ出して、いよいよ秋に移行し始めましたねるんるん





次回に期待ですねっexclamation


posted by I Love 入鹿 at 23:33| Comment(0) | 入鹿池