2016年07月05日

リハビリ〜




今日は、愛知県コロニーでPTのリハビリでした









到着後、息子と家内を降ろして直ぐに、長浜ボーターのタケッピさんが働く仕事場へ車(RV)ダッシュ(走り出すさま)










7月5日





前回私の発注ミスで、1本しかなかったバギーの取っ手の相方が完成したとのことで、引き取りに伺った訳ですわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)







これで、更に使い易くなりますねるんるん












7月5日



そして、タケッピさん製作のチャンポン号用ステンレスロゴプレートまで、頂いてしまいましたグッド(上向き矢印)わーい(嬉しい顔)るんるん






メッチャ嬉しいでするんるんるんるんるんるん




たけっぴさん、いろいろとありがとうございましたm(_ _)m



posted by I Love 入鹿 at 12:53| Comment(0) | 子育て日記

2016年07月08日

優しくないね〜・・






7月8日





7月8日




今日は、3月下旬から全く浮いていない、久し振りの入鹿池でするんるん






朝一スタートしようと思ってましたが、朝がメッチャしんどくて、起きられませんでしたバッド(下向き矢印)ふらふら
















7月8日



準備を済ませてスタートexclamation×2






水位は約マイナス3.8メートル





水温は、朝の時点で28.3℃でした。












7月8日



透明度は比較的あり、クリアな水質かと思いきや、水面は泡ぶく・・。









いろんなスポットを回りますが、全く生命感なしっあせあせ(飛び散る汗)








ベイトフィッシュが唯一魚探に映ったのは、サトシン岬の先端周辺、入鹿荘ワンド沖、赤壁のかなりシャアラインに近い浅い現在のバスの水深と全くリンクしないスポットのみ・・。







これ程まで酷い魚探映像はなかなかなく、久し振りな事もあり、全く釣れる気がしません・・ふらふらあせあせ(飛び散る汗)









久し振りで楽しみにしてましたが、まさかのノーフィッシュで終了バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)もうやだ〜(悲しい顔)






相変わらずのドSっぷりでした・・たらーっ(汗)






久し振りに帰って来たのに、入鹿池は全く歓迎ムードじゃないですね・・。










posted by I Love 入鹿 at 22:53| Comment(0) | 入鹿池

2016年07月11日

プール開き



今日は、我が家のプール開きぴかぴか(新しい)







プールを膨らませて、水を入れてセッティングしました。







もっと早く準備してあげれば良かったのですが、なかぬかこれだけのことができる余裕がないです・・。













7月11日




昨年と同じ水着を娘に着せましたが、かなり小さくなって、成長を感じますね・・。












7月11日





7月11日





昨年は、プールが怖くて泣いてましたが、今回は楽しく遊べましたわーい(嬉しい顔)



posted by I Love 入鹿 at 22:51| Comment(0) | 子育て日記

2016年07月13日

整形外科受診からの短下肢装具型取り




今日は、退院後初の整形外科受診ということで、愛知県コロニーへ車(RV)ダッシュ(走り出すさま)






受診後、直ぐに新しく製作する装具の型取りをギプス室で行いました。






他にも、学校用のパンダ(座位保持椅子)や、プローンボードも新たに製作するために、業者さんに要望を伝えたりしました。






次回の受診時に、短下肢装具の仮合わせをし、パンダやプローンボードの製作も順に進めなくてはなりませんあせあせ(飛び散る汗)





これが、なかなか大変なんだなぁ〜・・。




posted by I Love 入鹿 at 19:44| Comment(0) | 子育て日記

2016年07月14日

またもや・・

7月14日たらーっ(汗)



7月14日



今日も入鹿池ですexclamation×2










今朝は4時から、タイマーセットしてあった食洗機が動いてないと家内が慌てたので、いろいろやってたら完全に朝一スタートを逃しましたバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)






とりあえず食洗機が壊れてなかったみたいで良かったわーい(嬉しい顔)















7月14日





ちょっと遅くなりましたがスタートexclamation






水位は、先週より10センチ程増水し、少し濁りました。




朝の水温は27.3℃(MAX29.6℃)





3日前に、かなり激しい降雨がありましたので、また悪いタイミングになってしまったのかも・・。







今日も、前回とさほど変わり栄えしない魚探画像で、また嫌な予感が・・たらーっ(汗)











7月14日




赤壁沖には、原始的な生き物の死骸が浮いてました目






以前に、この虫が水中でウネウネ動いているのを見たことがあります。






この虫なんていう虫なんでしょう??












7月14日




今日は、前回と違うところがあり、唯一郷川から五条河口沖にしっかりベイトフィッシュが入っていました。












7月14日



丁度ワカサギ艇が、攻めたいスポットに浮いていたので、午後から時間差で入り直して見ましたが、水面には赤潮が・・がく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)




※写真では分かりにくいですね・・。










ベイトフィッシュも抜けてましたが、釣れそうな感じではありました。






ヘビキャロを足元まで引いて来た時点で、ようやくバイトどんっ(衝撃)






ラインが出て行くのを確認しフッキングを決めると、引いて来た場所より、手前に走ってたみたいで、全くテンションが掛からず、かなり空振りした感じでフッキングががバッチリ決まらずあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)





一瞬でバレて、その後無反応でタイムアップバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)





いや〜厳しい・・。





本当に悔し〜な〜、次回頑張るしかないね・・あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)






posted by I Love 入鹿 at 23:00| Comment(0) | 入鹿池

2016年07月16日

ディナーですが・・




今日は、夕食を食べに初めて行くお店へ・・









7月16日




7月16日









静かな雰囲気の中、食事を頂いていたのですが、娘が落ち着かなく、うるさくてもう手に負えないので・・







7月16日



早々にパンナコッタを追加注文・・




パイナップルが、今までの私の人生の中で一番美味しかったです揺れるハート













7月16日






7月16日






7月16日





7月16日



一瞬でパンナコッタを平らげてしまうので、もっと噛むのに時間が掛かるデザートが欲しいわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)












7月16日





7月16日



次回は娘を預けて食べに来ようと、心に誓ったディナーでしたわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)



posted by I Love 入鹿 at 23:00| Comment(0) | グルメ

2016年07月19日

上手くなったな・・






7月19月



今朝、起きて来て早々にブロック遊びを始めた娘・・・












7月19月



気付いたら、いつの間にか本当に上手にブロックを積むようになってましたがく〜(落胆した顔)







得意げな顔ですわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)






posted by I Love 入鹿 at 21:48| Comment(0) | 子育て日記

2016年07月20日

久々の入鹿池バス




今日も入鹿池ですexclamation






水位は、約マイナス4メートル




水温は28℃〜Max31.0℃






スタート後に赤壁に向かうと・・・










7月20日



7月20日



前回も1匹死んでいた、変な虫が2匹死んでるがく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)






いったい、この虫は何なんでしょうね・・??









赤壁は全くカレントもなく、水面は粒子だらけで、いかにも釣れなさそう・・・たらーっ(汗)



















白壁に移動すると、少し生命あり・・ひらめき







魚探に映るバスのレンジも、前回ヘビキャロでバラシたレンジと同じく6m目









6mラインをスピンベイト80 G−FIXで中層スイミングさせてみると、直ぐに答えが・・・















7月20日




7月20日




早々に42cmキャッチぴかぴか(新しい)





前回苦戦したのが嘘のように釣れましたわーい(嬉しい顔)
















7月20日



またまた。周辺の6mラインをスピンベイト80 G−FIXで中層スイミングさせ、今度は50cmをキャッチるんるん






楽し過ぎます揺れるハートわーい(嬉しい顔)


















日も高くなり、横の釣りに反応が全くなくなったので、フォールの釣りにシフト













7月20日




Vテールシャッドのダウンショットをシェイクしながら、フォールさせ46cmキャッチexclamation














11時少し前に、稲荷沖に入ってみると、丁度良いタイミングでボイルが起こり、レアリスペンシル85をキャストし激しくドッグウォークさせるとゴボッどんっ(衝撃)とバイトしましたが、ヘッドシェイク一発で無念のバラシ・・・







45cm前後くらいだったかな??


















その後、前回バラシてしまった五条河口へ移動ダッシュ(走り出すさま)








ヘビキャロで一撃でバイトどんっ(衝撃)








7月20日



52cmキャッチexclamation


















周辺を探りますが反応なし・・・。











入鹿荘ワンドに移動し・・・









7月20日



またまたヘビキャロで、53cmキャッチexclamation








7月20日



凄く良い魚だったのでウェイトを測ってみましたが、意外と少なく2,700gでした・・。









7月20日



ベイトも回っていて、いかにも釣れそうな感じなところは、やはり釣れますねexclamation










日曜日にISの大会が終了後にメンバーに話を聞きましたが、結構ボイルしてるしベイトも入っててバスも映ると言ってました。






前回、前々回と全くボイルを見ていないし、特に前々回はベイトもろくにいなかったのですが、今日は昼間でも少しボイルをしてたりして、全く違うレイクコンディションでしたね。






毎回こんなに釣れれば良いんですが・・・・わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)










posted by I Love 入鹿 at 22:00| Comment(0) | 入鹿池

2016年07月22日

DUOブログ更新しました



DUOブログ更新しましたひらめき









お時間ありましたらご覧下さ〜い手(パー)わーい(嬉しい顔)








※改行が上手くいかないので、読み辛いですがご勘弁下さいわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)






ビジネスホテルに宿泊し、iPadで作成しましたが、なぜかPCじゃないと改行が上手く行かないんですよね・・たらーっ(汗)








posted by I Love 入鹿 at 22:31| Comment(0) | 入鹿池

2016年07月23日

ハマった・・





昨日から、息子の通院で静岡てんかんセンターへ車(RV)ダッシュ(走り出すさま)






先生が変わってから定番化した、一泊での検査入院です。






子供達の夏休みを利用して検査入院に来る人が多く、今回は個室が取れず、私はビジネスホテルで一泊ホテル






夕食を何にしょうか悩んだ挙句、結構お客さんが入っていた、ホテル近くの中華料理屋にしました。







お店の外から様子を伺ってお客さんで賑わっていたので、ここなら良いかな?っと、お店に入ると、店員さんは全員中国の方でした・・。






嫌な予感が・・・たらーっ(汗)





よくよく他のお客さんを見てみると、半数くらいが日本の方ではない感じ・・。





このパターン、過去に美味かった試しがほとんどありません・・。(昨年の忘年会のお店は大丈夫でしたが・・。)




※勘違いされると困るので言っておきますが、人種差別や偏見ではありません。


  今までの私の経験からの統計です。








一瞬店を出ようかな?とも思いましたが、偏見はいけないので、とりあえず食べてみることに・・。
















7月22日



あんかけ焼きそばと餃子のセットにしましたが、大嫌いなシイタケがメッチャ入ってるふらふら






しかもメッチャでかいっあせあせ(飛び散る汗)





そして、肝心のあんかけ焼きそばも全然美味くないバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)







時間差で餃子も出て来ましたが・・





こちらも案の定不味いバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)







汁物はもう飲む気にならず、手をつけずにレジに向かいお支払いしましたが、レジでお釣りを渡す時も、店員は全く一言も口を使うこともなく、レシート下さいと言ったら、レジのレシートが出ているところを指差し、自分で取れと言って来やがったむかっ(怒り)







しかも、レジのレシートが出ているところは、毎回レシートを渡さないためか、レシートがグルグル巻きになっている目







文句を言ったら、レシートを渡して来たのですが、私の分だけでなく、グルグル巻きのやつ全部を渡して来やがったちっ(怒った顔)むかっ(怒り)






あり得んわ、この店・・。









やっぱり、嫌な予感がした瞬間に帰れば良かったわ・・。






posted by I Love 入鹿 at 12:00| Comment(2) | ぼやき

2016年07月25日

いらっしゃ〜い




7月25日




今日は、引っ越してから初めて、河合さんが遊びに来てくれました家






我が家に遊びに来るのは、一年半以上振りなのかな??














7月25日




娘のピアノ?で一生懸命練習する河合さんが、何か笑えましたわーい(嬉しい顔)







たくさん遊んでもらえて、帰る頃にはスッカリなついてましたね!







時給100円くらいで、毎日ベビーシッターに来てくれないかな〜?わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)







また遊びに来て下さいね〜手(パー)わーい(嬉しい顔)


posted by I Love 入鹿 at 23:14| Comment(0) | 日記

2016年07月26日

反省だらけ・・。





7月26日


7月26日



今日も入鹿池に行って来ましたexclamation








水温は朝27.7℃でしたが、途中から本降りの雨により27.4℃にダウン








19日から8日間の予定で、水田の根切りのための取水停止も今日で終了となります。















7月26日





今日は、一日中雨予報なので、レインウェアを着てスタートダッシュ(走り出すさま)

















7月26日



まずは、朝一にレイクサイド沖でのボイル狙いで、レアリス ペンシル85で46pをキャッチexclamation










7月26日



ガッツリ喰ってます目















その後、赤壁方面に移動ダッシュ(走り出すさま)









到着した直後にボイルが起こり始め、ボートの周りの至近距離でボイルだらけにがく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)







レアリスペンシル他、思い付く水面系を各種キャストしますが、全く無反応・・たらーっ(汗)






深いレンジから喰い上げてるので、喰い上げる前のバスのレンジを狙いスピンベイトにシフト






遂に雨が本降りで降り始め、急にボイルもなくなり、魚探画像もトーンダウンバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)






雨降る寸前の高活性だったようです。。。









っと思っていたら、その後、スピンベイトをリトリーブしていると、少し離れたところで楽々55up、ロク超えてるかも??なマグナムサイズのバスが、背中丸出しでゴポンッとボイルがく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)





慌ててスピンベイトを回収しますが、間に合わず・・





しかし、今度はもう少し近い場所で、同じバスがまたボイルどんっ(衝撃)







すかさずスピンベイトをキャストし、フォールさせ頃合いのレンジでリトリーブを開始すると、コツッと僅かに触れたようなバイトひらめき







フッキングするも無念の空振り、、、そのままリトリーブを続けると、今度はズンッと重くなるバイトどんっ(衝撃)





オッシャー来たグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)





フッキングが決まると、今までにない重量感で、一気に反転され 『ヤバイの来た!』と思った瞬間にロッドがブチ曲がりプツンッとテンションオフ・・。





マジかバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)





いつもはドラグが滑って、微塵も切られる気がしないのに・・もうやだ〜(悲しい顔)




※後から気付きましたが、ドラグの効き方に少し違和感がありました・・たらーっ(汗)









気を取り直し、ドラグを少し緩めてから、続けて探っていると、またバイトどんっ(衝撃)





ですが、今度はドラグが緩すぎてハンドルがクルクルクル〜〜っと空回りし、直ぐにバラシバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)ふらふらあせあせ(飛び散る汗)







何やってんだか・・・



















7月26日




7月26日



その後、 Vテールシャッドのジグヘッドにシフトし48センチをキャッチるんるん












反応がなくなり、今のバスのレンジからちょっと気になるスポットに入ってみると、魚探にバスの姿が・・ひらめき






移動中に雨が激しく降ってきたので、傘を差しており、そのままでキャストすると一撃でバイトどんっ(衝撃)





慌てて傘をたたんでフッキングすると、簡単にラインブレイクバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)





根ズレでやられたようです・・・。。。。





傘差してて慌てたので、ゴリ巻きが足りなかったです。





しっかりゴリ巻きで浮かせてれば、ラインブレイクまではしなかったはず・・。


















7月26日




続かないので、入鹿荘ワンドに移動し、ヘビキャロで42cmをキャッチexclamation





























7月26日




7月26日




最後に稲荷沖Vテールシャッドのジグヘッド中層スイミングで50cmをキャッチるんるん







何とか形になりましたが、3本もミスっているので、ダメダメな1日でした・・・。






posted by I Love 入鹿 at 22:12| Comment(0) | 入鹿池

2016年07月29日

抜けそう??

IMG_4702.JPG


今日は、愛知県コロニーの小児神経科受診でした。





数日前に、家内が息子の歯磨き中に・・



『あれっ? 前歯の歯茎が大変なことになってる! 歯も少しグラグラしてるみたい・・。』



っと言うので見てみると、確かに前には生え変わった下の前歯2本だけ歯がかなり露出している・・Σ(゚д゚lll)




でも、私が触ってみた限り、グラグラはしてないと思いましたが・・。





急遽、コロニーの歯科を受診すると・・。





2本だけ大人の歯なので、歯が長く歯茎が下がって見えるだけとのことでした・・(^_^;)





どうなるかと思いましたが、とりあえず一安心です(*^_^*)
posted by I Love 入鹿 at 12:25| Comment(0) | 子育て日記