2016年06月01日

吸引指導と長下肢装具の修正




今日は11時に家内が娘を連れて病院に来ました。







娘を連れての外食はもう懲り懲りな私は、今日は病院の家族控え室で娘と昼食を食べることに・・。









が、何度も食べ掛けで部屋から出て行ってしまい、知らない人に話し掛けてたり、階段を昇って行ってしまうし、全然まともにご飯が食べられませんふらふらあせあせ(飛び散る汗)








何とか食事を終え、GEOにDVDをレンタルしに行こうと向かい始めると、直ぐに娘が寝てしまい、車から降ろそうとしても起きてくれなくて、ひたすら爆睡・・眠い(睡眠)






GEOには初めて入ったくらいなので、もちろん会員じゃないので、抱っこしたまま手続きするのですが、スクスク育ってるので手がパンパンで、かなりキツイあせあせ(飛び散る汗)





そして、いろいろ終わって帰る頃を見計らって起きてくれました・・。





時々、全部分かってやってるんじゃないかと思います・・。











次は、癒しを求めスタバに行こうと、アピタに行きましたが、病室で使っているクリップ式の扇風機のクリップ部分が折れてしまったので、ついでに扇風機を買いに行き、欲しい物があったので100均へ・・







娘がカートに乗ると言ったので、乗せて店内を物色していると、今度は降りると言い、手を握ってても振り解いて走って行ってしまうので、カートを戻しに行き、その後も娘に翻弄されっぱなしで、メッチャ時間が掛かってしまいました・・ふらふらあせあせ(飛び散る汗)








明日は家内が病院に来ないし、明後日も夕方に迎えに来る時にしか来ないから、食料品などのまだ必要なものを買わなければならないし、お風呂にも行かなければならないので、スタバは断念し食料品の買い出しへ・・。








娘がアンパンマンのカートに乗るとうるさいので、カートに乗せて買い物をし、カートを返して降ろそうとすると、履いていたサンダルを知らぬ間に脱いでいて、足を置くところに裸足でいるので足の裏が真っ黒・・・たらーっ(汗)







『マジかバッド(下向き矢印) サンダル履かせれんやん・・むかっ(怒り)






扇風機やら買い物の荷物を持った状態で、娘を抱きかかえ、サンダルも手で持って駐車場に向かおうとしましたが、来る時に持っていた記憶のあるオムツバッグがないっ??








手をプルプルさせながら軽く心当たりの場所を回りましたがありません・・。






それよりも手がパンパンでヤバイので、オムツバッグのことは置いといて、一旦駐車場まで向かいますが、娘を抱っこする手が不安定で、娘が怖がって暴れまくって、やっとの思いで車に到着あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)







持って行ったような気がしてたのは思い過ごしで、車に置いてあったというオチを期待しましたが、やっぱりない・・。







どの時点まで持っていたのか?全く記憶になく、完全にオムツバッグが行方不明に・・・







もう一度、娘を抱っこして店内に戻り、オムツバッグを置きそうなところを見て回りますが見当たらない・・・






やっぱり車にあるのでは?っと思い、また駐車場に戻り車内をくまなく探りますが、やっぱりない。。。






もう諦めよっかな??っと一瞬思いましたが、この後に娘を一旦預けなければならないので、さすがにオムツがないと困るので、もう一度冷静に最初から思い出します・・。







あっひらめき   あそこだっexclamation×2






娘を100均の入り口でカートの乗せた時に、カートの持ち手にオムツバッグを引っ掛けたのですが、娘が買い物途中に突如カートから降りると言い出し、目を離すと一瞬でどこかに行ってしまうので、慌ててカートを返しに行った時に、持ち手に掛けてたのを完全に忘れてしまってましたふらふらあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)








また娘を抱っこして100均に戻り、店員さんに確認すると、バックヤードに保管されてました。







疲れ果てて、もう汗だく・・・







しかし、結局お風呂に行く時間もなくなり急いで病院へ車(RV)ダッシュ(走り出すさま)












今日は、4時から吸引の仕方の指導を受けることになっていました。








本当は、娘を実家で預かってもらう予定でしたが、先日母がギックリ腰になってしまい預かってもらうのが厳しくなってしまったので、保育士さんが吸引指導中に娘を見ててくれることになり、家内と2人、看護士さんから人形を使い吸引指導を受けました。








今日は、長下肢装具の修正もあったので、吸引指導が丁度終わる頃に整形外科に呼ばれ、長下肢装具の修正に行きました。









6月1日



修正を待つ間、娘がジッとしていられないので、お子様スペースで遊ばせますが、激疲れているのにずっと相手させられるので、たまりません・・。






ホントに子供って元気ですね・・。














側湾矯正のプレーリーのベルトも修正予定でしたが、業者がマジックテープのオスを縫い忘れていて、完成は次回に持ち越しですわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)









長下肢装具の手直しに結構時間が掛かり、夕食のスタートが遅れましたが、息子が途中で寝てしまい、早目に切り上げ・・・。













看護士さんが、息子を見ててあげるからお風呂に行って来たら?っと言ってくれたので、『すいません、飯食べて風呂入って来ますのでお願いしますm(_ _)m』 と、息子を看護士さんに託して病院を出発  車(RV)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)     病院












6月1日




ずっと気になってましたが、夜しかやってないので来れなかった 山汁ラーメンへ来てみましたるんるん







6月1日



※メニュー見たい方は画像をクリックして下さい。










6月1日



一番人気?の塩ラーメン大盛りを堪能して、福の湯へ向かいます   いい気分(温泉)         車(RV)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)




※いつも行っている福祉の里は3時半までが入浴受付けなので・・。









福の湯の駐車場まで行ったことはいいのですが、時間を確認すると、その時点で帰っても消灯時間を過ぎてしまうし、もうそろそろ息子が起きて発作を連発しているのではないか??とか考えたら 『もう風呂はいいや・・。』という気になり風呂は我慢して帰りました・・ふらふら











今日は、何か疲れた1日でした・・たらーっ(汗)





posted by I Love 入鹿 at 21:00| Comment(0) | 子育て日記

2016年06月02日

お散歩へ





今日は、家内がピアノ関係の集まりで来ませんでしたので、丸一日の付き添いです。







午後の院内学校に送った後に、お迎えまでの時間で福祉の里に行き、今日はお風呂にありつけましたいい気分(温泉)











6月2日



病院へ帰る途中コンビニに寄り、アイスコーヒーとフローズンシェークを買い、帰った後のお迎えに行くまでの短時間ですが、少しだけ癒されました揺れるハート







お迎え後に、しばらくしてリハビリへ・・








いつものリハビリの先生が、しばらく北海道へ出張中だったので、数回違う先生のリハビリを受け少し間が空きましたが、間が空いた分の成長が感じられると言ってましたひらめき





少しづつですが、進歩してるようでするんるん











6月2日



リハビリが終わってから、夕食までの間に外周へと少し散歩へ連れて行きましたが、途中からスヤスヤ眠り始めた息子・・眠い(睡眠)






廃墟感溢れる感じの施設があり、ここは何だろう?と思いながら、廃墟感溢れる感じの施設の中を覗きながら歩いていると、人のようなものが見え、見えてはいけないものを見てしまったかと思い、もう一度戻って再確認したらやっぱり人で安心?しましたわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)



posted by I Love 入鹿 at 22:00| Comment(0) | 子育て日記

2016年06月03日

外泊



今夜から外泊のため、家内は夕方のリハビリの時間に合わせて病院に来ました。






リハビリが早く終われると、それだけ早く帰れるのですが、なぜか金曜日はリハビリの開始時間が遅い・・たらーっ(汗)








6月3日



前回もですが、今日も立位をとらせる練習をしましたが、普段立つことがないので、直ぐに足に血が下がりドス黒い足の色になってしまいます・・。









まだまだ先は長いね・・。








リハビリが終わったら、たくさんの荷物を車に積み込んで出発ですが、病院から家に持ち帰らなければならない荷物で、毎回軽い引っ越しのようです・・たらーっ(汗)














6月3日



今日は4時〜4時40分までなので、息子だけ病院で夕食を食べさせてから帰り、今日は外食にしましたひらめき






家に帰ってから、ミキサー食を作ったり食べさせたりしてると、結構時間がかかってしまい、せっかく家に帰っても寝るのが遅くなってしまいますので・・。














家に帰っても、荷物を降ろして片付けたり、子供2人をそれぞれお風呂に入れなければならないので結構忙しいあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)









6月3日



以前は、髪の毛を洗うのが嫌いで仕方なかった娘ですが、2ヶ月位前から洗髪中にモヒカンにしたりツノを作って遊ぶのが好きになって 『ピヨ〜ンする、ピヨ〜ンする』 と言って、自分から洗ってくれと言うようになりましたわーい(嬉しい顔)






でも、未だにシャワーで洗い流すのを嫌がります・・わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)











そして今日も、体を洗っている時に息子が発作を連発・・。







下に降ろさず、抱きかかえた状態で洗いますが、まだ足を丁寧に扱わないといけないので、発作になると息子を抱きかかえたまま、体を反らした体制でプルプルしながら耐えなければならないので、ちょっとした筋トレのようになります・・わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)







息子を楽にお風呂に入れられるようになるには、もう少し時間が掛かりそうです。






風呂上がりも、寝かせるまでに、いろいろセッティングしなければならないので、なかなかに面倒ですが、退院しても関節がしっかりハマるまでこの生活が続くので、早く長下肢装具が不要な状態になって欲しいです・・。









posted by I Love 入鹿 at 22:00| Comment(0) | 子育て日記

2016年06月04日

心地良い目覚め




今日の朝は 『パパ起きて〜exclamation』っと言う娘の声が聞こえたと思ったら、ほっぺにチュッキスマークと娘からキスをされ、何とも心地良い目覚めでしたぴかぴか(新しい)






毎日こんな目覚めだったら良いのに・・





娘が20歳くらいになっても、こうしてくれないかな??わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)









病院にいる時には、なかなか行きにくい状況なので、今日は耳鼻科に行って来ました。





娘を連れて行くと、家内が楽になるので連れて行きましたが、ヤッパリ大変でしたわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)







今日は、耳鼻科と息子のパジャマを買いに行って、ホンノ短時間のお散歩で1日終了でした。






posted by I Love 入鹿 at 21:00| Comment(0) | 子育て日記

2016年06月05日

寝過ぎ・・



今日は、6時前に外泊から戻りました 病院      車(RV)ダッシュ(走り出すさま)





7時までには外泊から戻らなくてはいけないので、家で息子のご飯を食べさせていると何時になってしまうか分からないので、ちょっと早目に戻って、病院で夕食を食べさせました。








6月5日



っと書きたいところですが、病院に向かっている道中から寝てしまった息子が、メッチャ気持ち良さそうに寝ていて、未だに何をしても起きませんあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)







本当なら、このまま寝せてしまいたいところですが、夕食時には薬を飲まさなくてはならないので、ひたすら息子の起きるのを待っています・・。


posted by I Love 入鹿 at 21:57| Comment(0) | 子育て日記

2016年06月06日

なぜ・・??

IMG_3985.JPG


ずっと息子のご飯待ちですが、いつまで経っても起きない・・。





コヨリを作って鼻をコチョコチョしても、ほっぺをペンペンしても、指を口に突っ込んで歯茎や歯を磨いても、唇やほっぺの肉を摘まんでマッサージしてみても、少し動く程度で、全く目を開きません・・。





いつもこんなに寝てくれれば良いのに・・。





どうなってるんでしょうか??
posted by I Love 入鹿 at 00:47| Comment(0) | 子育て日記

ようやく・・

IMG_3986.JPG


1時15分頃に、ようやく息子が起きてくれ、薬を飲ませる分のパン粥とラコールを飲ませて、ようやく夕食が終了・・(^_^;)




寝起きの洗礼で、起きてから現在まで26回くらいの発作がありました( ;´Д`)




写真を撮ってからも量産中で、これから朝までに息子が寝るのか分かりませんので、これからの時間がどうなるか恐ろしいです・・。



こりゃ、ヤバイな・・((((;゚Д゚)))))))
posted by I Love 入鹿 at 02:27| Comment(0) | 子育て日記

2016年06月08日

足止め

IMG_3992.JPG



家内と交代し、娘を連れてお昼ごはんに行こうと病院の玄関に向かっていたら、玄関脇の子供スペースに行くと言って、言うことを聞かず・・




時間ないのに、なかなか出発できません・・。






iPhoneから送信
posted by I Love 入鹿 at 11:40| Comment(0) | 子育て日記

お疲れモード



お昼は結局、娘が引き続きなかなか行くと言わないので、11時半に家内と交代して、病院を出たのは12時20分でしたふらふら









6月8日



昨夜も、息子が2時半頃から明け方までキツイ発作を連発し、全然寝れず・・。







3日間まともに寝れていないので、眠くて眠くて仕方ないのでありません・・たらーっ(汗)

















6月8日



今日のお昼ご飯は、また鶴亀堂へ行き、前回はアッサリ味の塩とんこつを食べましたが、今回は博多とんこつ全部のせにしてみました。







最近、いろいろなラーメン屋さんに行っていますが、やはり私はアッサリ味が好みだと再認識しましたひらめき








背の高い、子供用の椅子に座らせたせいか、今日は凄く大人しく娘が食べてくれたので助かりましたるんるん













本当は交代する直前に行きたいところですが、前回の反省を踏まえ、今日はお昼ご飯を食べたら、直ぐに福祉の里にお風呂に入りに行きました。













6月8日




お風呂に入り喉が乾いたところで、スタバへ  車(RV)ダッシュ(走り出すさま)






癒される時間もなく、ただ急いで食べただけでしたが、娘が喜んで食べていたのでまあ良いか・・。














6月8日



スタバに入る前に、娘のスカートを買うべく3CAN4ONでいろいろ物色しましたが、イマイチ可愛いのがなく、斜め向かいのお店でスカートを購入exclamation







なぜか、写真に撮るとあまり可愛く見えませんが、本物はもっと可愛いスカートです。







本来のsizeで、来年の事も考えれば90を買うのが良いのでしょうが、小さいスカートのsize感の方が可愛いので、迷わず80を購入しましたわーい(嬉しい顔)









慌ててて食料品を買い、病院に戻って家内と交代・・・






今日もアッと言う間だったな・・。







posted by I Love 入鹿 at 22:26| Comment(0) | 子育て日記

2016年06月11日

娘の笑顔




昨日の夕方から外泊で家に帰って来ており、今日は、家内から釣りに行っても良いよと言われていたのですが・・・









入院してから、毎日のように自宅から病院の往復を強いられている娘に、せめてものお詫びということもあり、今日は、長島のアンパンマンミュージアムに連れて行ってあげましたるんるん







本当は、今月15日の娘の誕生日に、母に1日息子の付き添いに入ってもらい、丸一日娘のために使ってあげようと思っていたのですが、少し前に母がギックリ腰をやってしまい、とてもじゃないですが付き添いは無理になので、今日息子も一緒に連れて行って来ました。








息子も、家にいるより賑やかなところに来た方が良いのかも知れませんし・・。











6月11日





6月11日






6月11日






6月11日






6月11日




6月11日





終始大興奮の娘に、やっぱり来て良かったわーい(嬉しい顔)るんるん





3歳くらいになったら、また来ても良いかな??











6月11日



アンパンマンミュージアムに向かう途中、すれ違う子供達の多くが手に持っていた、アンパンマンのバルーン。






1300円もするのね・・。





アンパンマンを選ぶかと思ったら、まさかのバイキンマンを選んだ娘でしたわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)


posted by I Love 入鹿 at 22:00| Comment(0) | 子育て日記

2016年06月13日

依頼の品




先日、長浜ボーターのタケッピさんに設計図を送り製作依頼をしたブツが完成したとの連絡が・・・









6月13日



そして本日、タケッピさんが、コロニーの近くまで持って来てくれるとのことで、近くの喫茶店で待ち合わせ受け取りましたるんるん














6月13日



今回製作依頼をしたのは、バギー用のカスタムハンドルで、写真の上のが純正品、下が今回製作してもらったもので、見て分かる通り、かなり長さが違います目
















6月13日




こちら側が、純正品で・・・


















6月13日



こちら側が、今回製作して頂いたものです。










恐らく製作したメーカーは、ハンドルを下に向けた状態での使用を想定していると思いますが、下に向けて使用すると、必然的に持ち手の部分が低い位置になり、バギーを押す側としては、どうしても低い姿勢になってしまいますので、私はバギーを購入後の早い時期からハンドルを上に向けた状態で使用していました。












グリップの位置が低くても、ほんの少しの移動なら、さほど苦にならないのですが、お散歩していたり、動物園に連れて行ったり等といった場合には、地味にシンドくなります。









息子が寝たりして、バギーの角度を寝かせると、更にグリップ部分が低くなり、この状態での長距離移動はかなりシンドいです・・。












そして、バギーの日除けをセットすると、ハンドル邪魔になりが上向きにできなくなり、3枚目の写真でもよく見ると分かると思いますが、斜め上くらいの角度でしかセットできなくなります・・。














そこで、純正よりかなり長いカスタムハンドルを作ってもらい、日除けをかわしてハンドルを上向きにセットできるようにしました。









もちろん、ハンドルが長くなることにより、必然的にグリップ部分の高さも高くなりますし、グリップ部分の長さもかなり長く作ってもらったので、介護する人が好きな高さの位置を握れば良いので、介護者が誰に変わってもよっぽど楽な位置を握れると思います。









更に、グリップが長いので、グリップ部分を内向きにセットしてバギーの中央部を持てば、片手でもバギーの進行方向をコントロールし易くなりますひらめき










両手で持つのが勿論基本なのでしょうが、片手で荷物を持ったり、娘を抱っこして、反対の手でバギーを押さなければならない場合などでは、片方側のグリップを持っての操作は、なかなかに難しいですが、中央付近を持って押す場合は、片手でもかなりコントロールし易いです。













そして今回、凄く大きなミスをしてしまったのですが・・・









製作依頼をする時に、2本必要って言うのを忘れてたので、一本しかありませんバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)









また近日中に作ってくれるそうなので、完成が楽しみでするんるん




posted by I Love 入鹿 at 22:55| Comment(4) | 子育て日記

2016年06月14日

また・・・



今日は、日中に娘を両親が預かってくれたので、久し振りのフリータイムるんるん






っということで、前回にチャレンジして臨時休業だった飛鶏にリトライしに行くことに・・。







今日は、開店前には到着しようと、11時半開店の5分前に到着exclamation×2






しかし、シャッターが閉まっている・・。





えぇっがく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)






今日も休みなの・・exclamation&question







張り紙がしてあったので、車から降り見てみると・・・









6月14日



マジかバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)





6月から定休日が変更され、火曜日は定休日になってましたもうやだ〜(悲しい顔)







ことごとく来る度食べれませんが・・たらーっ(汗)












6月14日



仕方なく、近くの鶴亀堂で塩とんこつラーメンにしました。











そして、今日は早い時間ですが、福祉の里でお風呂いい気分(温泉)

















定番コースでスタバへ 車(RV)ダッシュ(走り出すさま)










6月14日



今回は、最近発売されたベイクドチーズケーキフラペチーノにしてみましたが・・。





甘ったるいだけで、全然美味くないわ・・。





コンビニのチーズケーキ食べた方がよっぽどマシやな・・。




※個人的な感想ですので、美味しく頂いてる方ゴメンちゃい。












6月14日



直後に、口直しでアイスコーヒーを注文・・。






今日のフリータイムもアッと言う間に終了です・・。




posted by I Love 入鹿 at 15:30| Comment(0) | 子育て日記

2016年06月15日

お祝い



今日は、娘の2歳の誕生日ぴかぴか(新しい)





どこかに連れて行ってあげたいのはやまやまですが、現状そんな訳にもいかないため、爺ちゃん、婆ちゃんが買って来てくれたケーキを病院の家族談話室で食べてお祝いしましたバースデー






6月15日



6月15日




服や、可愛い麦わら帽子をプレゼントにもらって、ご満悦な様子でしたわーい(嬉しい顔)






院内学校にいる時間だったので、息子が一緒にお祝いできなかったのが残念でした・・。





来年は、一緒にお祝いしようねexclamation






posted by I Love 入鹿 at 21:59| Comment(2) | 子育て日記

2016年06月17日

短下肢装具修正




6月17日



発作は依然として多い状態ですが、今朝はとってもご機嫌な息子でしたるんるん















入院中使用していなかった短下肢装具ですが、最近下肢の緊張が強いので、少し前から使うようにしていたのですが、サイズが合わなくなって来たのか、装着後踵やくるぶしが赤くなっていました。










6月17日


昨日朝の回診時に、修正をお願いして、本日朝から修正作業をしてもらい、とりあえず使える状態にはなりましたが、これもまた作り直さないといけませんあせあせ(飛び散る汗)











もっと早く気が付いていれば、入院中に作り直せたのですが、、、







装具一つ作るのにも、何度も通わないといけないので大変なんです・・たらーっ(汗)




posted by I Love 入鹿 at 21:00| Comment(0) | 子育て日記

2016年06月20日

退院



本日、午後のリハビリを終了し、無事退院の運びとなりましたぴかぴか(新しい)









看護師さん、付き添いのママさん方にも良くして頂いて、本当に感謝ですわーい(嬉しい顔)






お世話になった全員の看護師さんにお礼を言って帰りたいところでしたが、交替勤務な仕事なので、残念ながら全員にご挨拶できなかったのが残念です・・ふらふら






終盤は、看護師さんや、付き添いのお母さん方にまで、『大丈夫ですか?』  とか  『疲れてますよね?』   とか 『目の下のクマが酷いよ』 などと声を掛けて頂き、結構私の体調を心配して気遣ってくれたりもしましたわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)







退院と言っても、何も言わなければ、もう少し退院は先になりそうでしたが、多い日には一日に60回以上と、あまりに息子の発作の回数が多くなり、発作もキツイ発作が多くなってしまったので、少し早く退院させて頂いて、退院後また直ぐに、静岡てんかんセンターに検査入院に行く事にしました。










帰ってから、まずは元の生活を取り戻し、学校に通うために、昨年まで通っていた発達支援センターに行くよりも、かなり早い時間に家を出なければならないため、今まで以上早寝早起きをする生活ができるようにしなければなりません・・・。









今まで以上に、更に大変になりそうですが、頑張らねば・・。。。
posted by I Love 入鹿 at 22:48| Comment(0) | 子育て日記

2016年06月22日

検査入院





今日は、朝早くから出発し、静岡てんかんセンターへ検査入院に来ました病院





出発時に、息子を車に設置してある座位保持シートに座らせようとしたら・・・






『あれっ??』







ヘッドレストの一番下の面が、肩に当たってしまっていて、また息子を家の中に連れて戻り、シートを取り外して、サイズを調整する羽目にあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)









3月に乗せた時には、『もう少ししたら調整しないといけないかな??』 っと思った記憶があるのですが、こんなに早く調整する事になるとは・・・わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)









それもそのはず、病院で身長と体重を測定したら、3月に来た時よりも、10cmも身長が伸びていましたがく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)








多少誤差があったとしても、7〜8cmは確実に伸びていると思いますわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)











午後からの長時間脳波の間に、私は銭湯に入りに外出し、かなり早い夕食・・。









昼飯食べてから、まだ3時間くらいしか経っていませんわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)














6月22日


またまた桜海老蕎麦を食べましたが、さすがに少し飽きて来ましたね・・たらーっ(汗)












夕食後にびょういんに戻り、夕方に先生から脳波を解析しながらの説明を聞きました。








そして、強直発作だとずっと思っていた発作が、姿勢発作だということが判明しました。








判明したというか、ずっと強直発作だと思っていました。







正しくは、強直様の発作ですが、姿勢発作ということです。







この発作の時は、顔が左を向いて左手の肘が曲がった状態で上に上がり、右手は下に伸びる弓引き様の発作です。






発作が多く、キツイ発作も多くなった原因ははっきり分かりませんが、先生の話では、手術の際の麻酔に副腎皮質ホルモンを大量に投入する場合があり、その場合には副作用によって発作が増加する場合があるそうです。








もう一つの可能性としては、入院中に減量していたイーケプラの影響が出ている可能性もあるそうで、イーケプラは比較的体内に残る期間が短い薬ですが、体から成分が抜けても、その副作用にが出るまでに、時間的なズレが生じる可能性も考えられるようです。









発作が増えた原因が、手術の麻酔によるものか?  イーケプラの減量によるものか?  もう少し時間経過を見て判断するために、今回は、新しい薬を試すことはせずに、オノンのみ増量し様子を見ることになりました。







posted by I Love 入鹿 at 22:00| Comment(0) | 子育て日記

2016年06月23日

リハビリ






6月23日



一泊の検査入院なので、今日は退院して帰るのですが、午前中にリハビリを入れて頂けましたひらめき







これはありがたいですねるんるん




posted by I Love 入鹿 at 22:00| Comment(0) | 子育て日記

でみぐらす亭






病院で息子のお昼ご飯まで食べさせて、帰路に着く前にランチへるんるん









6月23日



初めてのお店『でみぐらす亭』に行ってみましたひらめき






午前中に、外出から帰って来た奥さんが、病院でここの持ち帰り用のオムライスを持って帰って来たので、詳しく聞きましたちっ(怒った顔)













6月23日




6月23日



オムライスの大盛り+海老フライのセットを注文しました。






海老フライは大きな海老がプリプリで美味しかったです揺れるハート







オムライスは想像以上に巨大で、何とか食べ切りましたが、サラダはお残しでした・・たらーっ(汗)







量多過ぎだわっあせあせ(飛び散る汗)





posted by I Love 入鹿 at 22:11| Comment(0) | グルメ