2016年05月31日

プールリハビリ




今朝は、久し振りの自宅なのでユックリ起きたいのはやまやまですが、5時半頃には目覚め、先ずは1階と2階も窓を開けて空気の入れ替え。





そして、洗濯物を干す作業から1日がスタートexclamation×2







昨夜は、娘と一緒に寝たくて家に帰ったのに、娘にくっつこうと手を回すと 『パパ寝んね、パパ寝んね』 と言って、手を戻されてしまい、隣では寝てましたが、あまり娘と一緒に寝た気がしませんでした・・たらーっ(汗)







娘と2人きりで寝たのは、以前に静岡てんかんセンターの通院時に、ビジネスホテルに泊まった時と今回で2回だけですが、前回は夜泣きが酷くて、抱っこした状態でしか寝てくれなかったのに、えらい違いですわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)









洗濯の後はお風呂掃除をして、食洗機の中の食器などを布巾で拭いて収納し朝食の準備。






主婦の朝は忙しいあせあせ(飛び散る汗)








ゴミ回収の時間が来てしまうので、娘を起こしてオムツを変えて一緒にゴミ捨てへふくろ






金物をなどを捨てる方のゴミ置場に何もないのを見て娘が 『空っぽ、空っぽ』 と言って、そちらに捨てろと言って来ましたがく〜(落胆した顔)






いろいろよく分かるようになったものです。







朝食を作って娘に食べさせ、歯磨きをして着替えさせお散歩へ・・。





途中、やたらと抱っこしろと言って歩かなくなるので、娘のための散歩なのに、こちらの運動になりますね・・。





散歩から帰ったら、録画のテレビを見させ、適度に娘の相手をしながら掃除機掛け。






明日は毎月1日の浴室とトイレの換気扇の掃除の日なので、今日頑張って片付けときました手(グー)











今日は、1時40分からプールリハビリでしたので、それに間に合うように到着しなければなりませんが、娘のお昼ご飯を食べさせてから病院に向かい、この時間に間に合うのはなかなか難しいと思い、病院でお昼ご飯を食べることに・・。









お昼ご飯は冷やし中華るんるん







キュウリ、トマトをカットし、錦糸卵も焼いて、出発寸前に麺を茹でてキンキンに冷やし、病院まで持って来ました。











ごはんを食べて、午後からのリハビリの時間からは、家内と交代して家内が娘を連れて帰りました。







そして、午後からのプールリハビリ中は、ほぼ寝っぱなしの息子・・眠い(睡眠)






プールリハビリは、息子は自分から何かをする訳ではないので、かえって寝てくれてた方が、力が抜けているのでこちらもやりやすいですね・・。






先生と交代して、今日は私が半分くらいリハビリをしました。






寝てたからか、先週よりもリハビリの時の可動範囲が随分広くなったような気がしましたわーい(嬉しい顔)




posted by I Love 入鹿 at 22:00| Comment(0) | 子育て日記